ブログトップ

オリオンの瞳

お寺と神社のコラボ






近頃、寺町が元気だ。

お寺で 寺フェス


e0291638_20594518.jpg

本日は 寺フェスで、お寺の境内がこんなに賑やか。




e0291638_21013308.jpg


いつもは静かなお寺さんですが




e0291638_21022617.jpg


DJだって、ミュージック!!



e0291638_21042766.jpg

境内にお店もいろいろ、食べ物もいろいろ。



e0291638_21054988.jpg


若い女性が企画して開いたそうですが、
それに応じたご住職もなかなか。

このご住職にご挨拶しましたが、
若くてイケメンでした。



e0291638_21074840.jpg


お寺の室内で出されたランチは、
キッシュのプレート
メニューは他にも。



e0291638_21103391.jpg

同時開催の神社も負けてない。




e0291638_21111627.jpg

神社の境内もお店がいっぱい。




e0291638_21121102.jpg


ライブだってやっちゃうし。




e0291638_21130009.jpg


神様もノッテくれるでしょうか。







e0291638_08042496.jpg






[PR]
Commented by クリントン at 2014-10-01 20:57 x
ご無沙汰しています。(ブログの方は見ていました)
このイベントはニュースで見ました。(^^)/
良い試みですね。(^o^)
Commented by 20070707open at 2014-10-02 08:44
わ~、とっても楽しそうなイベントですね♪
この辺りは夫が大学生の頃、寮があったところだそうです。
是非、行ってみたい!!

うん、なるほど、確かにご住職、イケメンですね(*´▽`*)
Commented by conami573 at 2014-10-02 10:12
クリントンさん♪
こんにちは^^
夕方のニュースでは、ベリーダンスやアジア系の
民族打楽器なども演奏されていましたね。

私はこの近くに用があって、歩いていたので
気軽に立ち寄ってみました。
来年に繋がるような感じですね。
Commented by conami573 at 2014-10-02 10:16
openさん♪
ご主人は仙台で学生時代を過ごしたのですか?
それではこの辺りを知ってらっしゃるでしょうね~。
普段は静かな場所ですよね。
openさんが来られたらご案内します^^

ご住職は何かに載っていたのでしょうか。
気さくな方のようでした。

Commented by けいこ at 2014-10-02 10:19 x
楽しそう。
いい季節ですものね~いろいろなイベントが行われますね。

お寺さんのお料理とは思えないわね。
美味しそう。

我が家の宗派、浄土真宗 大谷派です。
Commented by 20070707open at 2014-10-02 13:29
追記:言葉が足りませんでした(^^;
ネットでお寺の場所を調べたら、たまたまお寺の門前でで撮影したと思われる全身の写真があって~背が高くてイケメンだな~と思いました!ますます、行ってみたいですね(笑)
Commented by conami573 at 2014-10-02 22:20
けいこさん♪
この後も街ではイベントが続きます。
いい季節なのに今年は台風が多いです。

同じ宗派なのですね。
いつか講話を聴く機会があったら、よくお聞きしておきますね~。

若い人たちの発想力、企画力はおばさんにはマネできません。
Commented by conami573 at 2014-10-02 22:24
openさん♪
そうでしたか、ネットに写真があるのですね^^

この町は仙台駅の東側で、お寺がずらっと並んでいます。
藩政時代に作られた寺町です。
西側はにぎやかな街なので対照的ですね^^
by conami573 | 2014-09-28 21:20 | お散歩 | Comments(8)