ブログトップ

オリオンの瞳

初秋の美術館

e0291638_21081851.jpg



朝から青空の今日、美術館に写真展を見に出かけた。


展示室に入ってすぐ、巨大な写真が目をひいた。

夏目雅子さんの憂いのある表情、

大原麗子さんの微笑んだ表情。

その2枚が向かい合って展示されていた。



e0291638_21140062.jpg


どの写真も素晴らしいけれど、

きれいな写真ばかりじゃなくて
強い印象のものもある。




e0291638_21165053.jpg


館内の1階でランチタイム。

チキンのフォカッチャ。





e0291638_21170136.jpg

ミヤギノハギが咲く小道をおさんぽして帰った。




e0291638_21163731.jpg

空は青空











[PR]
Commented by けいこ at 2014-09-22 19:52 x
萩がステキ。

篠山紀信展は多分、東京で開催されたのと同じね。
私も観に行きました。
素晴らしかったわ。

拡大しても皆さん、おきれいね。
Commented by conami573 at 2014-09-23 23:07
けいこさん♪

けいこさんも見たのですネ ♪
いろんな人の写真がありましたね。
あの人もこの人も。

写真っていいですね。
その一瞬を切り取って 永遠に残るものね。

Commented by ごまめ at 2014-09-26 10:58 x
素敵な一日を過ごされましたね。

季節はまさに秋日和ですね。抜けるような空いいですね。

ランチも美味しそう~~~♪

朝夕・・・涼しくなり、寂しささえも感じます。

Commented by conami573 at 2014-09-27 12:55
ごまめさん♪
たまには美術館もいいですよね~。
秋の日の1日、写真と青空を楽しみました。

フォカッチャ、ここのが好きなんです。
by conami573 | 2014-09-21 21:24 | おそとごはん | Comments(4)