ブログトップ

オリオンの瞳

月の夜

e0291638_21070244.jpg


仲秋の名月

まんまるお月さん

フルムーン


e0291638_21085222.jpg

十五夜に願い事をしたくなりそうですけど

でもね、

願い事をする日は満月の夜ではなくて

新月の夜が良いそうです。




e0291638_21114207.jpg


いつだったか、TVで放送していたのは、
新月は神秘のパワーがあって、
新月の夜に伐採した木材で建てた家は
腐らないし虫がつかないって。




満月の夜にはパワーストーンを
浄化すると良いらしいです。


ほんと?


さぁ。




[PR]
Commented at 2014-09-09 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2014-09-09 16:13
鍵コメさん♪
ドンマイですよ~~~(´-‘)
またお伺いします。
楽しませて下さってありがとう~^^
Commented at 2014-09-09 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2014-09-09 21:22
鍵コメさん♪

ようこそです。
いいですね~^^
Commented by cosmos1009 at 2014-09-09 22:11
夕方大きなお月様に出会って初めて十五夜に気づきました~。
conamiさんはちゃ~んとお供えして偉いです!
我が家はお団子やススキなど風流なものはないですが
ウサギがいるから。ま、いいか!?
Commented by conami573 at 2014-09-10 08:11
cosmosさん♪
スーパームーンだったそうですね。
cona地方からは見えませんでした。
月とウサギと萩の花って似合うのですよ♪
なかなかそのスリーショットは撮れないね。
Commented by けいこ at 2014-09-10 10:13 x
十五夜の日は見られませんでしたが昨夜(9日)きれいに見えました。
スーパームーンだったとか。
ちゃんとお月見の用意をされるのね。

新月に願いを・・・。
忘れないようにします。
Commented by conami573 at 2014-09-10 21:37
けいこさん♪
スーパームーンは大きくてきれいだそうですね。
今日は東京が大雨だったとか。
不安定なお天気は続きますねー。

新月って、よく見えないのですよね。
よほど目をこらして見つめなくては (^^)
by conami573 | 2014-09-08 21:17 | 暮らし | Comments(8)