ブログトップ

オリオンの瞳

深夜のうた

e0291638_09523065.jpg


風がなく、ゆらりとも動かない南部鉄の風鈴


午前2時に目が覚めて
つけっぱなしのラジオが耳に入ってくる

ローカルな地元のラジオ局。
深夜に毎晩流れてくる曲がある。


イーグルスのホテルカリフォルニア。

謎めいた歌詞と切ないギターのメロディ。

気が付くと毎晩 かかっている曲。





[PR]
Commented by gaku7368 at 2014-08-14 13:20
風情がありますね。
一昨日の夜は、午前2時に近所のコンビニでタムロする若者が喧嘩する声で目が覚めました。w
これもある意味、夏の夜の姿です。
Commented by conami573 at 2014-08-14 16:02
gakuさん♪

ふふっ ^^
午前2時でしたか。
喧嘩する声も無遠慮な大きな話し声や笑い声も
目が覚めると気に障りますネ。

実家は四つ角にあって、大人の喧嘩が夜中によくありました。
ホステスさんが飲み逃げの客を追いかけて怒鳴っていたり。

今では人の声はまったく聞こえなくなりました。
寂しいかな。
Commented by cosmos1009 at 2014-08-16 20:40
わたしは15日真夜中の2時に
珍しくムーが足ダン何度も繰り返す音で目が覚めて
怖くて眠れませんでした~。
ムーちゃん、暗闇の中に何を見たのかしら(>_<)
Commented by conami573 at 2014-08-16 21:38
cosmosさん♪

あら、うふっ ^^
午前2時でしたか。
ムーちゃんも夢をみるのでしょうか。
うちで飼っていた猫は、熟睡している時に
寝言で「にゃっ!」と声を出してました。^^
足ダンも可愛いけどネ。
Commented by けいこ at 2014-08-19 17:44 x
南部鉄の風鈴はいい音がするでしょうね。

夜中によく目が覚めます。
な〜んの音も音楽も聴こえませんけとね。
Commented by conami573 at 2014-08-20 08:17
けいこさん♪

おはようございます。
風のある日はとてもいい音がします。
南部鉄は昔から鉄が採れたので、戦国時代の甲冑にも
使われたそうです。

夜中に目が覚めるの?
眠れない夜はツライね。
ストレッチしてから寝ると良いと、娘は言ってました。
よく眠れるそうです。
by conami573 | 2014-08-14 09:59 | 暮らし | Comments(6)