ブログトップ

オリオンの瞳

炎天下の七夕

e0291638_08140644.jpg


今年も七夕まつり
真夏日の暑い盛りに開幕しました。


e0291638_08163582.jpg

アーケードを彩る3000本の飾り



e0291638_08182727.jpg

さらさらと吹き流し



e0291638_08193108.jpg
先日、ゴールドのネックレスを売りに行ったあの貴金属のお店で
金色の小さな短冊を道行く人に配っていました。

その短冊を1枚もらって竹に結びました。
「日本の平和・世界の平和」を星に願って。


e0291638_08241678.jpg


e0291638_08243982.jpg
ランチは舟盛り定食 @900

お刺身が大きくてぷりぷり♪


e0291638_08260575.jpg
個室でゆっくりできました。





[PR]
Commented at 2014-08-07 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいこ at 2014-08-07 21:01 x
迫力がありますね。
見事な七夕飾りだわ。

先ほど東北三大祭ツアーから帰って来た友人から「白謙揚げ」を頂きました。
大好きなので再建出来て良かったです。

船盛り、安いですね~美味しそう(^^♪
Commented by conami573 at 2014-08-07 21:29
鍵コメさん♪

ありがとうございます^^
え~、それは素晴らしいですね~^^
3回とは。
11月ですか。
行けたらいいな。
Commented by conami573 at 2014-08-07 21:36
けいこさん♪

白謙は美味しいですねぇ~。
私も好きです。
おろししょうがをのせて、お醤油をちょっとかけると
なんともいえないです。

ニューオープンのお店ですよ。
新鮮で美味しかったです^^
Commented by gaku7368 at 2014-08-07 22:50
3000本あるのは知らなかったです。
いやぁ、飾るの大変ですね。w
Commented by conami573 at 2014-08-08 08:51
gakuさん♪

おはようございます^^
3000本の飾りはひとつひとつ丁寧に造られて
飾るのも取り外すのも大変ですね。
3日間のためのお披露目です。
Commented by 20070707open at 2014-08-08 16:54
もう、10年くらい前になるでしょうか・・・
夫の提案で娘も連れて仙台の七夕を見に行ったことがあります。
そしたら開催の前日でした・・・
うちの夫、人並みはずれたせっかちなんです><;

結果、混んでない通りで飾りを見ることが出来てめでたしめでたし(笑)
わ~、写真からもお刺身の新鮮さが分かります^^
いい日でしたね♪
Commented by conami573 at 2014-08-08 22:52
openさん♪

開催の前日でしたか ^^;
でも大混雑に合わなくて良かったですね。^^

1日おいて今日も七夕に行ったのですが、
すごい人の波でした。
遠くから来た方々はお疲れだったと思います。
by conami573 | 2014-08-07 08:28 | おそとごはん | Comments(8)