ブログトップ

オリオンの瞳

ドールハウス

e0291638_16232289.jpg


市民センターの1階にドールハウスが展示されていました。



e0291638_16233355.jpg

このドールハウスは、
架空のハウスではなく、どれも実在した
この町のお店だということです。




e0291638_16240652.jpg

写真屋さん




e0291638_16234795.jpg

お蕎麦屋さん





e0291638_16242518.jpg

荒物屋さん




e0291638_16244041.jpg


陶器やさん



e0291638_16245340.jpg



この陶器屋さんは半年くらい前まであった古民家のお店です。



e0291638_16252932.jpg


江戸時代まで足軽の町でした。

この店主のご先祖は足軽でした。



e0291638_16250629.jpg

2階の様子です。

畳までちゃんとある。


e0291638_16254799.jpg

建物も看板もそっくりに造られています。






[PR]
Commented by cosmos1009 at 2014-08-07 06:39
実物そのままのドールハウス素晴らしいですね~!
畳や陶器の色つやもそっくりですね。
私も以前(若い頃w)は細かい作業が好きで
キットでミニチュアフレームをたくさん作っていましたよ。
今は目も指先も疲れるので鑑賞するのみ♪
Commented by conami573 at 2014-08-07 08:08
cosmosさん♪

街の再開発でどんどん消えていった古いお店です。
最後に陶器やさんだけが半年前まで残っていたのが
なくなって、町はすっかりコンクリートの町になりました。
ドールハウスでそっくりに仕上がっています。
すごいね。^^
Commented by 20070707open at 2014-08-08 16:48
こういう世界観好きです♪
うわ~かなり精巧に作られてますね・・・実物見てみたい@@
Commented by conami573 at 2014-08-08 22:54
openさん♪

コメントありがとうございます^^
よくできているドールハウスだと思います。
知っているお店だったので、よくわかります。
実物も良いですよ (^^)
by conami573 | 2014-08-06 16:37 | お散歩 | Comments(4)