ブログトップ

オリオンの瞳

夜参りごんごん



e0291638_09164361.jpg

夜になって・・・

夜のおさんぽ会は
暗い夜道をお寺へのおさんぽです



e0291638_09262540.jpg

夜参り ごんごん


e0291638_09165411.jpg

ちょうちん下げて閻魔さま参り

立派なお寺の美しい建物の地下室には
実物大の閻魔さまの像がおられました。

ちょうちん下げて行列を作って
夜の寺町をひとめぐり・・・


夏の夜のひとときでした


e0291638_09170378.jpg







[PR]
Commented by 20070707open at 2014-07-29 10:21
夕涼みのお散歩~いいですね♪
夏の着物姿・・・涼しげに見えるから不思議です。

お~、岩手県人も憧れの岩谷堂箪笥@@
最近では都会のセレブに人気だとか・・・・

夜参りごんごん~大人でもわくわくどきどきしますね♪
提灯がますます雰囲気を醸し出して、風流な夏の思い出がまたひとつ~~☆
Commented by conami573 at 2014-07-29 21:09
openさん♪

夏の着物もいいですね^^

岩手の高級家具、南部鉄、素晴らしいですね。
都会のセレブに人気。。。そうですか、良い物は良いですもんね。
いつか一つ、小さいのを買うつもりです。

風流な提灯行列は楽しかったです。
募集人数より、いっぱい集まったようでした。
人気がでるかもしれないですね~^^
Commented by けいこ at 2014-07-30 14:52 x
ななんて粋なオジサマなんでしょう。
上から下までバッチリ決まってらっしゃるわね。

涼しい時間のお散歩っていいわね。
タンスは仙台箪笥ですか?
お高いのでしょうね。

conamiさんがお転婆さんだとは知りませんでした(笑)
骨折されたところは大丈夫だったの?
Commented by conami573 at 2014-07-30 15:52
けいこさん♪

仙台箪笥もあるのですよ~。
それもまたステキなのです。
高価ですけどネ♪
これは岩手の岩谷堂箪笥といって、似たような感じで
どちらも高級品です。

お転婆って、知らなかったでしょ。
5歳の時にはジャングルジムのてっぺんに立って
周りを見回してましたヨ。
Commented by cosmos1009 at 2014-07-31 21:50
イイ男ミ~~~ッケ!♪(・ω・o)
Commented by conami573 at 2014-07-31 23:06
cosmosさん♪

こんばんは^^
cosmosさんにはマッチョな方がお似合いですヨ。

by conami573 | 2014-07-29 09:36 | お散歩 | Comments(6)