ブログトップ

オリオンの瞳

とまと

e0291638_21374374.jpg


ミニトマトの苗を買って育てたら
ひょうたん型のミニトマトが生りました。





e0291638_21375457.jpg
小さかった苗には何も書かれていなかったのですけど。



emoticon-0162-coffee.gif


昨日は朝から整形外科のリハビリに行き、

びりびり痛いリハビリを受けてきました。

寝台に寝かされて痛い腕をひね上げる。「ぎゃっ」

横向きに寝て痛い腕を後ろに回してひね上げる。 「ぎゃっ」

「後ろで腕を回してごらんなさい。」 できねー・・・

広いリハビリ室に私の苦痛のうめき声が響く。

「いたっ、うぐっ、あ・・いつぅ、ぐぐぐ」

リハビリが終わって、ロビーで会計の順番を待っていると

おしゃれな薔薇模様のブラウスの年配女性が

離れた椅子から私の隣に移って来て

「あなた、さっき痛そうだったわね、どうしたの?」と訊く。

わけを話すと好奇に満ちた目がキラキラ。

「あら~、そんなに痛かったの、たいへんねぇ~~。」

とても楽しそうに聴いてくれました。

この日のお夕食の席で、話題は私のことでしょう。

話題を提供して差し上げたかしら。







[PR]
Commented by ごまめ at 2014-07-24 10:34 x
こんにちは!
可愛い形のトマトですね。お味はいかがでしょうか?

リハビリ頑張ってくださいね。(^▽^)/
Commented by conami573 at 2014-07-24 16:23
ごまめさん♪

こんにちは^^
自宅トマトは完熟してから食べるので甘いですね。
でも皮がちょっと固いかなぁ。

ごまめさんはこういうことに詳しいかもしれませんね。
アドバイスがあったらよろしくお願いします。
トマトもリハビリもね。
Commented by 奥ちゃん at 2014-07-24 17:28 x
私の知り合いがトマトの栽培をしています。数種類のミニトマトを作っています。その中でもフルーツトマトは味が絶品です。conamiさんのトマトは形がいいですね、美味しそう。
この時期には好きなだけ取っていいよといわれています、そのかわり水やりを手伝わされます。タダではもらえませんね。
Commented by conami573 at 2014-07-25 08:30
奥ちゃんさん♪

こんにちは^^
わぁ、いいですねー。
好きなだけ採っていいよと言われたら、私なら毎日行きます。
フルーツトマトは美味しいですね、めったに買えないけど。
Commented by maa-table at 2014-07-25 21:29
conamiさん、こんばんは☆
こんなひょうたん型のミニトマトがあるのですね。
2つずつ生っていて、かわいいですね。^^

痛いのに動かさないとならないのですね。
楽しそうに聴いた方も整形外科のロビーにいらしたということは
ケガの治療中なのでしょうか?
肩、お大事になさってくださいね。
Commented by けいこ at 2014-07-25 21:37 x
ひょうたん型のトマトって初めて見たわ。
可愛い(^O^)/

リハビリは永く続くのね。
声が出ちゃうほど痛いのね。

最後の一行がconamiさんらしくて好きだわ。
Commented by conami573 at 2014-07-25 23:48
maaさん♪

こんばんは^^
この実が実って初めて見ました。
こういう種類なのですね。
今や、トマトの種類はすごく多いですねー。

楽しそうに聞いた方は同じリハビリ室の隅で
肩に電気をかけていました。
私のうめきを聴いて面白かったのでしょうか^^
ありがとうございます。
Commented by conami573 at 2014-07-25 23:50
けいこさん♪

私も初めて見ました。
お皿に乗せると可愛いです^^

リハビリはもう、つらくて早くやめたい (´-‘)
でもまだまだ続くのでしょうね。

えへへ、けいこさん、ありがとうございます。
Commented by cosmos1009 at 2014-07-26 20:26
とても可愛いミニトマトですね!♪
リハビリは辛いと聞きますが本当に痛そう(゚_゚i)
暑い日が続きますがお身体気を付けてくださいネ!
Commented by conami573 at 2014-07-27 09:13
cosmosさん、そちらは激暑い毎日でしょうか。
体調にはお気を付け下さいね。
忙しい毎日でしょうが、たまには息を抜いてね。

仙台も蒸し暑くなりました。
by conami573 | 2014-07-24 08:50 | 暮らし | Comments(10)