ブログトップ

オリオンの瞳

雨の休日

e0291638_21464324.jpg


稲光が光り、
雷鳴が響き、
大雨が通り過ぎて行ったあと、
明るい陽がさしました。


e0291638_21465891.jpg

ミツバチがうれしそうに忙しく飛び回りました。




e0291638_21474736.jpg

けれどすぐにまた本降りの雨が降り
市民広場に降り注ぎました。

タイフェアの露店が並び、
おいしそうな匂いがたちこめています。
でも、雨の中、人は多いけど
椅子にすわれない。



e0291638_21471236.jpg

雑貨のお店もカラフル。



e0291638_21480805.jpg

グリーンカレーとチキンのなんとかを買ってみました。
どちらも美味しかったですヨ。

混雑したビニールテントの中で食べました。

雨はしばらく降り続いていました。





[PR]
Commented by 奥ちゃん at 2014-07-01 08:08 x
花が咲き、人の賑わう様子がわかります。私の住んでいる東京のはずれでは先日降った雹の攻撃で花や木々の葉、細かい枝等はことごとく地面に落ちてしまっています。特に花は花びら、葉がひどくやられ茎だけになったものが多数みられます。それでも周辺の人達はまた花壇の修復を始めました。やはり花や小さな命などををたいせつにする気持ちを忘れてはいけませんね。東北地方の人達を見習わねば。
Commented by conami573 at 2014-07-01 16:45
奥ちゃんさん♪
関東は大変な荒天でしたね。
あのような雹は初めてですね。
そちらも緑の多い町なのでしょうね。
樹木が被害に合うと、小さな生き物たちも行き場を失って
引っ越しやらマイホーム造りに追われますね。
Commented by cosmos1009 at 2014-07-01 20:50
カラフルで美味しそうな休日ですね~!

↓のダンスもとっても楽しそう♪ 
スポーツクラブお休みしてから4か月も踊っていないので
大分体がなまってきたアラ還です~w
Commented by けいこ at 2014-07-01 21:52 x
雨が降ったってとても楽しそう。
カラフルな雑貨が並んでますね。
掘り出し物はありましたか?

今日はそちらは雷雨があったようですね。
落ち着かない気候ね。

Commented by conami573 at 2014-07-02 08:07
cosmosさん♪

おはようございます。
お忙しいからねぇ、もう4か月もお休みしていますか。
私は骨折して2か月休んでいます。
まだまだお休みします。
運動不足なアラ環です^^
踊りたい (´-‘)
Commented by conami573 at 2014-07-02 08:10
けいこさん♪

おはようございます。
タイの雑貨はカラフルですね^^
別のお店で夏のスカートを売っていたの、
欲しかったわ。
晴れていればもっとゆっくり見たのですが。
めまぐるしい天気ですね。(´-‘)
by conami573 | 2014-06-29 22:00 | お散歩 | Comments(6)