ブログトップ

オリオンの瞳

汗と涙の

e0291638_11205638.jpg


息子が小学校の6年間、野球で受けた賞の
ほんの一部です。

トロフィーはまだまだたくさんあるのですが
狭い我が家に置くにはちょっとね。

写真を撮って、断捨離しようと思っています。


e0291638_11210722.jpg

野球のコーチはたくさんいらしたのですが、
中でも一番若い熱心なコーチのおかげで
試合はいつも勝利。

夏休みも冬休みも汗にまみれて練習の日々。
ケツバットなんて日常のこと。

夏休みは毎年、長野県の施設に泊まって合宿、練習。
母親たちも参加して楽しい合宿でした。

私の親しい独身ママは、その熱心な若い熱いコーチと
熱愛の末、結婚。
19歳の年の差婚ですが今も幸せに暮らしています。

数々の思い出とともに
少年野球のあの頃を振り返ってみました。





[PR]
Commented by けいこ at 2014-06-17 17:31 x
すごい!
汗と努力の賜物ですね。
沢山のドラマがあったのよね。

ママ友さんと熱血コーチとの結婚もステキなドラマね。

フルーツティーもこんな風に入れるとオシャレですね。
Commented by conami573 at 2014-06-18 08:12
けいこさん♪

ビンタされてもケリを入れられても、ボールに
くらいついていく子供たちは、みんな偉かったです ^^
やめていく子も多かったけど、最後までやり通した子は
大きな自信になったでしょうネ。

熱血コーチは20歳でママは39歳だったのが最初の出会い
でしたからねー。
でも幸せになって良かった^^
Commented by 奥ちゃん at 2014-06-18 10:06 x
スポーツでの辛く厳しい経験は心の栄養となって、耐える事を覚えます、それが大人になって生かされると思います。息子さんはよく頑張りましたね。私もケツバット・いきなり竹刀の経験があります。今思えばその経験が今の自分を作ってくれたと、思います。
息子さんも良い経験をしましたね.conamiさんの誇りですね。
Commented by cosmos1009 at 2014-06-18 20:49
息子さん頑張ったんですね~!
私もスポーツは忍耐を学べるのが大きな効用だと思います。
息子や娘は長野の菅平で合宿していましたよ。

19歳の差婚も素敵なドラマですね~!
Commented by cosmos1009 at 2014-06-18 20:52
↑ ごめんなさい。歳の差婚と書こうとして間違えました。
本日は睡眠不足のため
あちらこちらでいつもより多くボケまくってます( ̄_ ̄ i)
Commented by conami573 at 2014-06-18 23:03
奥ちゃんさん♪

スポーツの世界は私にはない経験ですが、
子供たちはよく頑張ったと思います。
大人になった息子はちょっと頼りない感じもしますけど・・・。^^
Commented by conami573 at 2014-06-18 23:06
cosmosさん♪

息子さんと娘さんも長野で合宿でしたか。
うちの子たちは茅野のセイコーエプソンでした。
cosmosさんちはスポーツ一家ですね。

ドンマイです^^
分るから大丈夫です~~。^^
by conami573 | 2014-06-17 11:37 | 暮らし | Comments(7)