風にそよぐ金糸梅

e0291638_13543107.jpg



しっとりと降る小雨。

わずかな風にそよぐ金糸梅。

2年前、ほんの10センチほどの小枝を
切ってもらってきたのを、
鉢植えの土に刺しておきました。

それが2年でこんなに大きく育って
直径8センチの花がたくさん咲きました。

キンシバイ
6月の花ですね。



e0291638_16424905.jpg

雨の音を聞きながら
本を読み進む日です。


057.gif






[PR]

by conami573 | 2014-06-07 14:04 | 輝く花 | Comments(6)

Commented by cosmos1009 at 2014-06-07 15:41
黄色いお花は明るい気持ちになりますね!
てっきりビジョヤナギかと思いましたがキンシバイというのですね。
こちらも梅雨入りしてやっと涼しくなりました♪
Commented by conami573 at 2014-06-08 09:41
cosmosさん♪
黄色のお花は、ひとつは欲しい花ですネ。
ビジョヤナギって、キンシバイとそっくりなお花ですねぇ。
姉妹のようです。
こちらは少し涼しすぎるくらいです^^
Commented by cosmos1009 at 2014-06-08 22:15
それからお寿司のバラも凄過ぎ~!!
私も真似したいけれど最近忙しくて心の余裕が全くないですw
Commented by けいこ at 2014-06-09 10:25 x
挿し木で立派に育ちましたね。
可愛がられたのね。
梅雨時に黄色の花ははいろいろありますね。
明るくなるわ。

今は薄曇りですが午後は不安定らしいわ。
Commented by conami573 at 2014-06-09 11:45
cosmosさん♪

今回もまた薔薇のお寿司を作ってから、なんて名前にしようかと
ググったら、「薔薇寿司」っていっぱい出てました。

みんな同じものを考えて作るのね。^^
Commented by conami573 at 2014-06-09 11:50
いこさん♪

10センチの挿し木で、簡単に育ちました。
梅雨空の暗いベランダに、黄色のお花がそよいでいるのは
ずいぶん明るくなりますね。
今は濃い霧で近くの建物が半分消えています。