花のもとにて

e0291638_931818.jpg


仙台市内の松音寺




e0291638_1075377.jpg

今週は 行く先々で桜の花に迎えられました。




e0291638_935235.jpg


東北にも春の訪れ





e0291638_9361751.jpg


この季節、お寺さんが用意して下さる縁台

この縁台に座って、桜の下でお弁当を広げている方がたくさんいます。




e0291638_9384314.jpg


少し風が吹けば さくら吹雪



e0291638_939542.jpg


いつもは扉を閉めている八角堂が 御開帳となっていました。



e0291638_9424598.jpg


中には 象牙の観音さまがいらしたのですネ。
観音さま、はじめまして。



e0291638_945351.jpg




[PR]

by conami573 | 2014-04-18 09:50 | 輝く花 | Comments(12)

Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-18 10:23
おはようございます。
観音様もひと時お花見ですね。
それに縁台に座っての安らぎはいいものでしょうね。

西行法師のおうたも私好きなんです。
無常感たっぷり浸らせていただきました。
Commented by tstthome at 2014-04-18 13:44
桜~桜~♪
お花見とランチとアフタヌーンティー イイな~~
あと何回くらい春を味わえるのかしら?
西行のうたで、ふと思ってしまいました。

Commented by conami573 at 2014-04-18 16:44
深音さん♪
こんにちは^^
まさに観音様もお花見ですね。
いつもは暗い中に納まっているんですものね。
観音様って、ナイスボディですね^^

西行のうた、たしかに無常感。
Commented by conami573 at 2014-04-18 16:45
チロママさん♪
今年は桜をたっぷり堪能しました。

あと何回・・・
毎年思います (´-`)
Commented by けいこ at 2014-04-20 18:38 x
枝垂れ桜は色が少し濃くて華やぎますね。

赤い毛氈の縁台は見覚えがあります。
毎年、行かれるお寺さんなのね。

こちらはつつじ、ハナミズキが満開です。

↓マグノリアって知らなかったわ。
Commented by conami573 at 2014-04-21 08:55
けいこさん♪
そうなんです(´-`)
毎年行くお寺さんで、桜を鑑賞させてもらってます。
この時期だけ緋毛氈の縁台を用意して下さって
うれしいお心遣いですネ。

東京はもうつつじとハナミズキが咲いているのですか。
こちらはまだまだですよ。
今日は寒いし午後から雨になる予定です。
ちゃむ。
Commented by クリントン at 2014-04-23 00:15 x
お大事になさってください。
Commented by conami573 at 2014-04-23 19:21
クリントンさん♪
ご心配ありがとうございます。
今日、病院で診てもらったら骨折していました。
Commented by クリントン at 2014-04-24 09:02 x
あらら、それは大変でしたね・・・
一日も早い回復をお祈りしています。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by conami573 at 2014-04-25 08:54
クリントンさん♪
ありがとうございます。
しばらくは静かに家で静養します。
Commented by cosmos1009 at 2014-04-30 20:54
えぇ~!?骨折されていたのですか。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
ゆっくり静養されてまた素敵な写真を見せて下さいね!
Commented by conami573 at 2014-05-01 16:00
cosmosさん♪
お見舞いありがとうございます。
早く治したいと気持ちばかり焦ってます。
まだ痛みがキツイのでしばらく復帰できそうもありません。
(--;