ブログトップ

オリオンの瞳

暗くなるまで待って

リビングの床が汚れてきたので、
フロアコーティングをしてもらうことにしました。

朝から3人のスタッフが家に来て作業を始めました。
有機溶剤を使うため、家人は外に出ていなければなりません。


午前中はカフェで過ごし、

午後はひとりで市民交流スペースで過ごしました。

e0291638_2139501.jpg


ここはテーブルが12卓あり、自由に利用できます。

ここで本を読んだり、飲食もできます。



e0291638_2141409.jpg


駅前のビルの28階ですから、窓の外は山と海が見えます。



e0291638_2143253.jpg


いろんな人が自由にお弁当を食べたり、欧米人の方に英会話を習っている人もいます。




e0291638_2145564.jpg


暗くなるまで待って、家路につきました。


帰るとリビングの床が ピッカピカに輝いていました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
[PR]
Commented by cosmos1009 at 2014-04-09 07:22
こんなに素晴らしい眺望のフリースペースが
市の施設だなんて羨ましい!と思い調べてみたら
実家近くにも似たような施設があるので
今度視察に行ってみますw

conamiさんは時間の使い方が上手ですね!
リビングの床がピカピカになるのって気持ち良いでしょうね~。
(まだコタツが出しっぱなしの我が家ですσ(^_^;)
Commented by conami573 at 2014-04-09 11:01
cosmosさん♪
おはようございます。
どこの市にもあるのでしょうね~。
普段、なかなか利用しないけど
消費税が上がったことだし、利用できるものはしましょ♪

この日はノートを開いて勉強もしました。
学生はここで勉強しちゃダメってことがいいですネ♪
全部占領されてしまう (^^;
社会人のためのスペースです。
Commented by クリントン at 2014-04-09 22:54 x
こんばんは。(*^^*)
市民交流スペースを何回か利用しています。
素晴らしいロケーションですよね!(*^^*)
興味ある本もいっぱいありますね。
勉強になる場所なのは確かです。(*´◡`*)
Commented by conami573 at 2014-04-10 16:07
クリントンさん♪
いろんな施設がありますが、図書館では飲食はできないですね。

以前、西公園にあった図書館も良い場所でしたね。
Commented by けいこ at 2014-04-11 14:37 x
28階だと素晴らしい眺望ね。
飲食も出来ていいわ。

暮にね、フローリングのコーティングをお願いしたのよ。
「駆け込みでびっしり詰まってますからいつになるか・・・」って言われました。
大晦日に給湯器の交換で物入りになり工務店さんに予約をキャンセルしました。

conamiさんとこはきれいになって良かったわね。 
Commented by けいこ at 2014-04-11 18:41 x
追伸です。

『幸福な生活』一気読みしました。
最後の一行が~
Commented by conami573 at 2014-04-12 14:58
けいこさん♪
消費税値上げ前の3月に、コーティングを
申し込みました。
実地されたのは4月でしたけど、値上げ前の価格でやってくれました。でも高価でしたヨ (・・;
入居して10年なので痛みがあって、でもきれいになりました。

けいこさんも
『幸福な生活』を読んだのネ♪
最後の一行、これですね~(´-`)
by conami573 | 2014-04-08 21:51 | 暮らし | Comments(7)