ブログトップ

オリオンの瞳

小さい春

e0291638_995827.jpg


ホテルの朝食の前。
午前6時50分、少し歩いてみました。

1800m の赤城山。
長く緩やかな裾野が広がる存在感のある群馬県の山。

可愛い小鳥のにぎやかなさえずりが、春を告げていました。




e0291638_920154.jpg


午後の赤城山。
晴れ渡った空に横たわるような姿。




e0291638_9223911.jpg


この日は群馬県から埼玉県に移動して
叔父の家に泊めてもらいました。



e0291638_9242832.jpg

お庭の花も春めいて陽ざしの中に咲いています。




e0291638_9261890.jpg





e0291638_9292485.jpg

家の前に浅い川が流れて、鯉や鴨がのんびりと流れにのっていました。




e0291638_9311514.jpg

叔父さん夫婦といっしょに近くの荒川のお散歩を楽しみます。



e0291638_9324587.jpg

青い空。
やさしい陽ざし。
小鳥の声が響き渡る。



e0291638_9342840.jpg


梅の花が満開。



e0291638_9351528.jpg


そして、ふきのとうを5個も採りました。
残念ながら私の口には入らなかったけど
春の味はおじさん夫婦にプレゼント。




あたたかな春のお散歩でした。
[PR]
Commented by cosmos1009 at 2014-03-17 20:57
春らしいお天気で気持ち良いですね~!
赤城山は夫の実家からも見えるので懐かしいな~!(*⌒▽⌒*)
Commented by conami573 at 2014-03-18 10:04
cosmosさん♪
この日の関東は暖かくてお散歩日和でしたね~。
雲一つない青空でした。

ご主人は上州のお生まれでしょうか。
あの赤城山は、女性が寝ている姿だと
小学生の女の子が言ってました。
そういえば一番高いところが胸のトップのような。
Commented by athuko8 at 2014-03-18 13:07
こんにちは〜♪

春の気配をみ〜〜んな感じて来てるんですね。
お花たちも鳥たちも〜(^∇^)

何処へお出かけしようかな。
どんな装いで行こうかな。

春って人の気持ちを一杯明るくさせてくれますよね。

素敵なお写真ありがとうございます。
又画像UPして下さいね。
Commented by conami573 at 2014-03-19 09:34
ピコちゃん♪
関東の暖かさは、こちらとは違いますネ。

これから東京はお出かけする所がいっぱい。
春を楽しんでくださいね~^^

本当に春景色は明るい気分になれますね。
こちらはまだまだですけど~^^
Commented by bluepolaris-mio at 2014-03-19 11:33
こんにちは。
春ですね。
お家の前の小さな川がとても長閑でいい雰囲気ですね。
Commented by conami573 at 2014-03-20 08:26
深音さん♪
こんにちは♪
家の前の川は浅い川ですけど、
湧き水が近くにあって、ここにしかいない
天然記念物の小さな魚がいるそうです。
排水が入らないきれいな川でした。
埼玉にもこういう場所があるのですね♪

by conami573 | 2014-03-17 09:48 | お散歩 | Comments(6)