ブログトップ

オリオンの瞳

サンタの森の物語

e0291638_21401473.jpg

定禅寺通りの 「光のページェント」の中、
12月23日は、スターライトファンタジー、「サンタの森の物語」




e0291638_21451192.jpg

サンタさんだらけのパレードです。





e0291638_21465520.jpg

今夜はあまり寒くない。
立ち止まったまま見ていても
寒さを感じずにいられました。





e0291638_21505729.jpg


ぞくぞくとやってくるサンタさん、ブラスバンド、バトントワラー、チアガールズ、、、。

小さな可愛いサンタさんたちも。




e0291638_21531299.jpg


冬の風物詩、サンタの森は、毎年 12/23





e0291638_21543930.jpg


ベロタクシーもサンタさん






トランペットもサンタさん





e0291638_21564721.jpg


賑やかにクリスマスの曲が演奏されます





e0291638_2157391.jpg





e0291638_21575780.jpg

今夜も ピーちゃんとクリスに会いましたが、
ピーちゃんとクリスは、アーケードをトコトコ歩いて行ってしまいました。

バギーの全貌です。



昨年の4月のピーちゃんとクリスは コ コ ☆
[PR]
Commented by cosmos1009 at 2013-12-24 11:14
こんなに大量のサンタさん初めて見ました!
賑やかで楽しいクリスマスムード一色ですね。

ピーちゃんとクリスはタレント犬ですか?
飼い主さんはいったい何者なんでしょね~?w
Commented by クリントン at 2013-12-24 12:40 x
こんにちは。(*^o^*)
このサンタの森の行進が準備中だった頃まで
定禅寺通りにいました(笑)
野暮用があって見ないで帰りました。(^^;)
これも恒例の行事になりましたね。
で、ピーちゃんとクリスは七夕で会いました(笑)

良いクリスマスイブとクリスマスをお迎えください。(*´◡`*)
Commented by conami573 at 2013-12-24 21:56
cosmosさん♪
こんばんは^^
と~っても賑やかでした。
ブラスバンドのチームがたくさんいたのです。

ピーちゃんとクリスは普通の一般の方の犬です。
イベントにはいつも出てくるんですヨ(´-`)
Commented by conami573 at 2013-12-24 22:00
クリントンさん♪
こんばんは^^
すごく賑やかになりましたね^^
最初の頃はサンタさんが100人でした。
今ではサンタさんだけで500人。
すごいパレードですね。

ピーちゃんとクリスは5月には、学ランとセーラー服でした。
昨夜はトナカイの姿で歩いていましたヨ♪
Commented by けいこ at 2013-12-25 19:49 x
まぁ、世界中のサンタさんが仙台に集まったようですね。
寒さも一休み、良かったですね。

光のページェント、きれいね~。
冬の仙台には行ったことがないのよ。
Commented by conami573 at 2013-12-26 09:46
けいこさん♪
そうでしたか~(´-`)
冬の仙台は寒いですもんね。
この日は珍しく寒くなかったけど
寒い日や雨の日はちょっとね。
パレードは素晴らしいけど、人が多くて
見るのも大変です(´-`)
Commented by tstthome at 2013-12-26 13:57
お元気ですか?
久しぶりにおじゃましたら、光のページェント♪
きれいきれい・・!!
確か息子が小3?の時に仙台へ行って見た以来です。
何だか、懐かしく嬉しい気持ちになりました。
ありがとう♡
こちらは、何とか元気で頑張っています。
conaさんも、ご一家で素敵な年をお迎えください。
来年もまたどうぞよろしく~(´∀`*)
Commented by conami573 at 2013-12-26 17:02
チロママさん♪♪
訪問ありがとー。
ご主人の出張の時でしたね、
寒い時期に大変でしたね。
震災の時に電球が津波に流されてしまって、
その年は東京から電球を借りて少し色の違うページェント
でしたが、今年は60万球だそうです。
毎年、青ではなく少しオレンジ色の灯りが特徴です。

チロママも息子さんも頑張って下さいねぇ~^^
心配はしていませんヨ(´-`)
by conami573 | 2013-12-23 22:06 | お散歩 | Comments(8)