ブログトップ

オリオンの瞳

シュウメイギク

e0291638_1024347.jpg


昨年の夏、七ツ森の売店で、シュウメイギクの小さな苗を買った。


今年の夏にはにょきにょきと背丈を伸ばして
10月になってから 花ひらいた。




e0291638_10274858.jpg


花びらが5~6枚のシュウメイギクが咲くと思っていたら、
八重咲きの花でした。

蕾がたくさんあるので、これから次々咲くでしょう。



しとしと雨降りの1日。

ブロガーさんがup している素敵な音楽を聴きながら
家にいるのも 悪くない日です。
[PR]
Commented by クリントン at 2013-10-25 16:56 x
こんばんは。(*^^*)
八重咲のシュウメイギクは珍しいですね。
かわいいピンク色が綺麗です。(o^^o)
Commented by conami573 at 2013-10-25 19:38
クリントンさん♪
こんばんは。
八重咲きは初めて見ました。
菊の花のようですネ。
でも、キク科ではなく、キンポウゲ科だって。

咲くまで分かりませんでした^^
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-10-27 21:04 x
きれいな青空の日曜日でした。
東京の青空は2週間ぶりとか・・・。
いっぱいお洗濯をしました。

八重咲のきれいなピンクですね。
鉢植えでも育つのね。
Commented by tstthome at 2013-10-27 22:25
こんばんは♪
シュウメイ菊 始めて耳にする名前(^_^;)
ホント何にも知らないで生きてきたんだわ~(><)
でも、八重で可愛らしい♪
蕾があるのって、嬉しくて楽しみ。
たくさん咲いてくれると良いですね~。
そうそう、雨の日って何もしなくても後ろめたくなくて
結構好き、出かけない限り^^
今日は台風一過の青空で、これもまたイイもんでした。
Commented by conami573 at 2013-10-28 15:15
keikoさん♪
長く雨の日が続いてスッキリしなかったけど
昨日今日、青空の素敵な日ですね。
ガイド日だったので帽子を被って歩いてきました。
気持ちよかった♪
シュウメイ菊は鉢でもよく育ちます。
これが咲くと秋ですねー。
Commented by conami573 at 2013-10-28 15:18
チロママさん♪
よく目にするのは八重じゃなくて
はなびらのかわいい花なの。

久しぶりの快晴で気持ち良いですねー^^
お花もお日様の光を浴びて嬉しそうです。

by conami573 | 2013-10-25 10:36 | 輝く花 | Comments(6)