ブログトップ

オリオンの瞳

陽が落ちて

e0291638_21533366.jpg


夕方6時前にはもう
こんなに暗くなって 街の灯りが灯り
家路を急ぐ人が駅へと向かい始めます。




e0291638_20475139.jpg


まだ寒くはないけど 夜風が少し冷たくなりました。

昨夜は十三夜。
晴れた夜空に丸く輝いていました。
テレビのニュースキャスターが、
9月の十五夜を見た人は10月の十三夜も見たほうが運気が上がるって。
それで昨夜は深夜に見ました。



今夜の月もきれいだったけど
すぐに雲に隠れました。



秋風が吹いたら
東北はすぐに冬のたよりです。
[PR]
Commented by athuko8 at 2013-10-18 23:37
本当ですか!
最近月見てませんよ〜♪

あっと言う間に暗くなりますから…
秋ってなんか忙しない感じ〜♪

だからなるべくお外に出かけません(*^^*)


Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-19 09:12
おはようございます♪
これからは特にイルミが楽しみな季節ですね。

昨夜の十三夜見損ないましたw
片月見っていいますよね、あーぁ運気下がるかしら?
Commented by conami573 at 2013-10-19 15:41
ピコちゃん♪
特に東北は夕暮れが早いですよ。
あっという間に暗くなります。

暗くなると夕方の忙しさに気が落ち着かないですね。

雨の日曜日がやってきますね (´-`)

Commented by tstthome at 2013-10-19 15:42
そんな話があるんですか?
でも、深夜は不得意だから~^^
本当に急に冷えてきましたね。今日は暖房が欲しいくらいです。
夏はいつまで明るくて、のんびりしちゃうけれど
冬は私を急かしてくれる良さがあります^^

綺麗な街並みですね。
フルーの灯りが、寒いよ!って教えてくれてるみたいです。
Commented by conami573 at 2013-10-19 15:45
深音さん♪
カレンダーが薄くなりましたね。
すぐにイルミの季節がやってきますね。

片月見っていうの?
知らなかったなぁ。
優雅なお月見はしてないけど、
たまには月を見上げてみるのもいいでものですね(´-`)
Commented by conami573 at 2013-10-19 15:54
チロママさん♪

チロママは早寝早起きですか^^
お弁当造りがあるものね。

ほぇ?
そんなに寒くなりましたか。
着る物を考えなくちゃ。

ここは行きつけの歯医者さんの前です。
ほんとだ、ブルーは寒さを感じますね (´-`)
by conami573 | 2013-10-18 20:59 | 暮らし | Comments(6)