ブログトップ

オリオンの瞳

みちのくYOSAKOI

e0291638_16532111.jpg


暑くもなく、寒くもなく
丁度良い気温の お散歩日和。


街なかの市民広場は 大音量のYOSAKOI まつり。





e0291638_16564652.jpg


各地から来た よさこいダンサーズがステージ上で踊りを披露しました。






e0291638_16591270.jpg


若い人たちの踊りは キレがあっていいですネ。








e0291638_1705849.jpg

元気いっぱい、大きく踊っていました。




たまにポツポツ、小雨が降ったり陽射しが出たり
秋の空の下

踊るすてきに見るすてき。
[PR]
Commented by クリントン at 2013-10-13 09:21 x
おはようございます。(*^o^*)
若い人たちの切れのある踊りを見ていると
こちらも元気をもらえますね。
昨日あたりから空気が秋へと変化しているように感じます。
良い日曜日をお過ごしください。(o^^o)
Commented by tstthome at 2013-10-13 09:57
息子が小五の時に、運動会でよさこいを踊ったの
思い出しました。
そろそろ照れ出す年齢だったのに、
みんなカッコよくキメてました^^
よさこいって、そんな粋な踊りですよね~。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-13 10:07
おはようございます
よさこいダンサーズカッコイイですね。
最近はこういう地元ならではのダンスグループが多いですね。
とてもいいなと思います♪
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-10-13 12:01 x
躍動感みなぎるいいお写真が撮れましたね。
よさこいはキレが良くて見ていて気持ちがいいわね。

知人(同年代)が毎年踊ってるの。
去年はハワイまで踊りに行って来て「快感よ(^^♪」と言ってたわ。

私は見るだけで十分。
Commented by conami573 at 2013-10-13 23:11
クリントンさん♪
よさこいは、パワフルですよね^^
音楽は民謡系、演歌系をロック調にしているので
にぎやかです。
大学生たちの踊りがお気にです。

クリントンさんも良い休日を(´-`)
Commented by conami573 at 2013-10-13 23:14
チロママさん♪
小学校で踊りましたか^^
運動会で子供たちが踊ると可愛いですよねぇ^^
上手な子はかっこよくキメますね。
ビデオを撮りましたか?
うちの子の時代はデジタルじゃなかったから
写りがイマイチですよ(´-`)
Commented by conami573 at 2013-10-13 23:21
深音さん♪
本場の高知からもダンスグループが来て
参加したようです^^
華やかな衣装のグループもいて、目にも鮮やかでした。
東京でも原宿かどこかでやりますね。

かっこいいグループはすごく目立ちますね(´-`)
Commented by conami573 at 2013-10-13 23:26
keikoさん♪
同年代の方が踊っているの?^^
今日も同年代グループのダンスチームに地下鉄で会いました。
若さを保てるかもしれないですね。

私が行っているズンバ教室も同年代の方がいっぱいです。
みんなお疲れじゃないのかな。
私は帰宅してからお昼寝しちゃいます(´-`)
by conami573 | 2013-10-12 17:11 | お散歩 | Comments(8)