金木犀の香り

e0291638_8324690.jpg

金木犀が香っています。

街なかでも 裏道でも。

これは区役所脇の七郷堀。




e0291638_837061.jpg


夜はピッツァを宅配してもらって

私と娘がぱくっと食べて・・・・・あれ?


これ、注文したのと違う。




厚さも違う。

もしかして、よその注文品と入れ違いになったのか。


一応、電話を入れて聞いてみると、



e0291638_841144.jpg

すぐに新しいのを作って持ってきてくれました。


さっきのは2ピース食べちゃったけど、それはなかったことにしてくれて、
Lサイズ2枚になりました。



e0291638_8443255.jpg

昨夜のデザートは娘に作ってもらいました。


ピッツァは今日も朝 昼食べます。
[PR]

by conami573 | 2013-10-08 08:47 | 輝く花 | Comments(8)

Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-08 12:10
こんにちは。
なんとなく得した気分でしょ?(笑)
お嬢さんの手作りデザートがまたまた美味しそう!
レストランのデザートみたいです♡

金木犀の香りが漂う季節、美しい秋がやってきました。
Commented by tstthome at 2013-10-08 14:28
あぁ やっぱり良い風情ですね~。樹齢も深そう。

うひゃっ! Lサイズ2枚、ヤッタ♪
できれば、数日あけて届けてもらいたかったですね^^
お嬢さんの手作りスイーツも美味しそう。
盛り付けもステキ~~! 羨ましい~!
Commented by conami573 at 2013-10-08 17:39
深音さん♪
こんにちは^^
まるまるお得になっちゃいました。
2日がかりで食べたけど、アルバイトさん、怒られなかったか心配ネ。

娘は母の支持に従って(^^;

金木犀はなんともいえない香りを振りまきますね。
Commented by conami573 at 2013-10-08 17:45
チロママさん♪
う~ん、ここも歴史ある場所なのですよ^^

そうね、数日あけたらいいですね^^;
2日続くと大変^^;

アイスはレディボーデンの3種盛りです。
生クリームが少なかったけど、食べたら丁度良かった^^

明日から少し体を絞らなくちゃ。
Commented by クリントン at 2013-10-08 19:18 x
こんばんは。(*^^*)
金木犀の香りがあちこちで漂っていますね~
ピザは得をしましたね(^^)
娘さんのスイーツセンス素敵です。(o^^o)
Commented by conami573 at 2013-10-08 23:19
クリントンさん♪
金木犀が多いですね。
それだけ愛されるお花なのでしょうね。

スイーツはクリントンさんにはかないません^^
丁寧さを見習ってほしいものです。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-10-09 20:39 x
そうなの金木犀がとってもいい香りよね。
お花の香りは大好きです。

スィーツはお嬢が作られたのね。
conamiさんが作られているのを見て育ったのだわ。
レストランみたい。
Commented by conami573 at 2013-10-09 23:03
keikoさん♪
今日はね、近くの金木犀の花盛りの横に
桜の木があるのですけど、桜の花が6輪咲いていました。
夏日でしたね~。
仙台でも30℃くらいありました。

デザートはあれば食べてしまいますね^^
ジムで暴れてきたけど、食べたらまた同じです^^