ブログトップ

オリオンの瞳

クッション

e0291638_10373229.jpg


義姉が作ってくれたクッションです。

手縫いでちくちく パッチワークのクッション。

デザインが素朴で ほっとするような色あいでしょう。



外はまた雨。

各地を荒らしまわった異常気象に ただただ驚くばかり。


義姉は津波の被災者で、今も仮設住宅に住んでいますが、
同じ仮設の女性たちと一緒に手作りの物を今も作っているみたいです。



こんな日は 少し元気が出る歌を♪

かつてのブログ友達が送ってくれた 林檎華憐歌 (りんごかれんか)

                          ↑ クリックしてね


青森のおばちゃんが歌います、、、元気出していこ~♪
[PR]
Commented by athuko8 at 2013-09-05 14:56
ステキなクッションですね〜
手作りで尚嬉しいですね。(*^^*)

仮設住宅に住んでらっしゃるんですね。
大変ですね。
もう少し広い仮設住宅を作ってくれといいのにね。
狭い作りの中に何人も入っていてへんですよね。
納得出来ない事ばかりですね。
Commented by tstthome at 2013-09-05 15:14
ソファーとぴったりじゃないですか~♪
お姉様の温かい気持ちが詰まった、素敵なクッションですね。

仮説住宅で、ご不便な生活を続けていらっしゃるんですね。
皆さんとパッチワークされているときは、
無心に楽しく過ごされていることを願います。

自然の驚異、人間が招いてしまったことも多いような気がします。
青森のおばちゃん、ノリノリですね^^
Commented by conami573 at 2013-09-05 21:23
ピコちゃん♪
こんばんは^^
仮設は狭いですね。
でも、生活用品が何でも支給されて、いっぱいあるみたいです。
義姉はもう物は何もいらないって言ってます。
アルバムの写真も流されたけど、もういいって。
物に執着もないみたい^^

手作りのものを作ってる時が楽しいみたいね(´-`)
Commented by conami573 at 2013-09-05 21:28
チロママさん♪
こんばんは^^
なかなか良いクッションでしょ^^
無心になれるって、いいですよね~。

人間が招いた自然の驚異って、申告ね~。
温暖化や汚染もそうだけど、人工降雨機や降雪機を空に打ち上げたり、ちょっとやりすぎじゃないの?
自然に挑んでるよね。

青森おばちゃん、いいでしょ~(´-`)
Commented by athuko8 at 2013-09-05 23:06
再び現る〜こんばんわ〜♪

そうですか。
なる様になるしかないと言うのが現状なんですね。
寂しいですが心から応援していますね。
Commented by conami573 at 2013-09-06 08:39
ピコちゃん♪
ありがとう(´-`)
いつどこに起きるか分からい災難は、ほんと怖いですね。
ピコちゃんちの方も災害が起こりませんように!
 人口の多い所は心配ね~。

Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-09-07 15:13 x
温かみの伝わるパッチワークね。
未だ仮設住宅で暮らしてらっしゃるの。
チクチク針仕事は楽しい時間かもね。

青森のおばちゃんはお上手ですね。
話されている時はアナウンサーのように声も言葉もきれいでビックリしました。
パチパチパチ・・・
Commented by conami573 at 2013-09-07 22:10
keikoさん♪
義姉はまだ仮設暮らしです^^;
もう2年半です。
本人も被災者だけど、周りの被災者の面倒をみてるらしいですヨ。

ねぇ~^^
青森のおばちゃん、最高でしょ。
あんなふうに歌えたらストレスがなくなるね♪
ノリノリは人生を明るくするかもね。

by conami573 | 2013-09-05 10:51 | 暮らし | Comments(8)