ブログトップ

オリオンの瞳

シングルマザー

e0291638_16364851.jpg

蝉しぐれで賑やかな 緑道小道。


ここでネコちゃんに会いました。






e0291638_16412274.jpg

ここで暮らしているネコちゃんかナ。




e0291638_1642861.jpg

かすれた声で「にゃ。」 と鳴いて近寄ってきました。




e0291638_16422934.jpg

あらら きょうだいもいたのネ。



私のエコバッグの中には、生の鯵が3尾とお肉やパンが入ってて、
匂いがしたかもしれない。

切ない声で鳴いて見つめてきます。



パンを小さくちぎって食べさせようとすると、
「ハァー!!」って怒りました。 「ハァー!!」って。

それはそうよネ、子猫を守るためにママは人が手を伸ばしてくると
威嚇しなくちゃね。

なのでパンを小さくちぎって投げてあげたら、ガツガツ、夢中で食べました。
お腹すいてたのね。




e0291638_16445591.jpg


空高くたなびく雲。

がんばれ、猫ママ。 子猫たち。






e0291638_16483234.jpg

[PR]
Commented by tstthome at 2013-08-28 10:14
母ネコちゃん、おかあさんの顔をしてますね~。
子ネコちゃん達も、お母さんをかばっているのかしら?
生き物の感情って、みんな同じなのかもしれませんね。

美しい夕焼け。藤沢周平の蝉しぐれ、また読みたくなっちゃった。
もう何度目だ?
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-08-28 16:12 x
タイトルの付け方がお上手ね。
ネコちゃんの世界もシングルマザー ブームかしら。

湿度が低いので30度あっても爽やかです。
もう少し日が傾いたら近所のスーパーに行きます。
conamiさんが見られたような夕焼けが見られるかしら。
Commented by conami573 at 2013-08-28 17:15
チロママさん♪
母ねこは、毛が長くて何かの血統の雑種かしらネ。

チロママの影響で図書館に行って藤沢周平の本を探してみたけど、
古くて汚れた本しかなかったの。
今度別の図書館に行ってみますね^^

今日も蝉しぐれが聴こえました。
Commented by conami573 at 2013-08-28 17:23
keikoさん♪
シングルマザー、と書いたら頭の中に
シングルベッドの曲が流れて・・・(´-`)
ねこは母が子育てをしますね^^

この緑道には他にも猫が数匹いるので、
夜になるともっと集まってCATSの世界になるかナ ^^
湿度は低めになったような気がしますね。
汗が湧き出ることもなく、暑さももう少しですねぇ~。
スーパーに買い物に出るのも ラクになりますね。

Commented by クリントン at 2013-08-28 20:31 x
こんばんは。(^^)

優しさをありがとうございました。(^^)
動物たちを守ってあげたいですね(❍ʻ◡ʻ❍)

日中に吹く少し強めの風に今日は少し秋を感じました。
Commented by conami573 at 2013-08-29 08:06
クリントンさん♪
おはようございます。

ここに住む猫たちには近所の主婦が餌を食べさせているみたいです。

猫も私たちも生きて行くのが大変ですネ。
今朝は爽やかです。
汗もかかず、紅茶が美味しいです(´-`)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-29 18:33
こんばんは。
conamiさんの温かい眼差しが溢れてますね。
飼い猫じゃないんですよね、でも美しいですねというか美人猫ですね。

いい夕焼けですね。
Commented by conami573 at 2013-08-29 22:55
澪さん♪
こんばんは^^
そう、美人猫ですよね。
何故捨てられたのか分からない (--;)

無事に生きてくれるといいですけどネ。

夕焼けが濃くなる季節なのでしょうかネ。

by conami573 | 2013-08-27 22:39 | お散歩 | Comments(8)