七夕☆まつり

e0291638_828777.jpg

天の川・ミルキーウェイを挟んで織姫と彦星が見つめあう頃




e0291638_8315077.jpg

和紙で作られた七夕飾りが揺れる





e0291638_8324575.jpg

気温は30℃を超えて 






e0291638_8335999.jpg

夏の七夕 最終日





e0291638_8363845.jpg

大きな紙衣






e0291638_839237.jpg









e0291638_850377.jpg

では、少し 七夕飾りのラインナップをご覧ください



e0291638_8513690.jpg



e0291638_8515071.jpg



e0291638_8521160.jpg



e0291638_8523298.jpg



e0291638_8524693.jpg



e0291638_8525737.jpg



e0291638_8531748.jpg



e0291638_8534344.jpg



e0291638_854436.jpg



e0291638_8544614.jpg


また来年の七夕の日に 平和がありますように
[PR]

by conami573 | 2013-08-09 08:57 | お散歩 | Comments(6)

Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-09 11:50
こんにちは。
素晴らしい七夕飾りの数々ですね。
見飽きないですよ♪
美しい紙衣にビックリですが、和紙でできてるんでしょうか?
こういう夏祭りが毎年続くといいですね。
Commented by tstthome at 2013-08-09 13:22
待ってた七夕まつり♪
綺麗綺麗、それにこの多さと大きさ!
どこで、どうやって作るのでしょう?取り付けも大変そう!
って、私が心配することでもないけれど・・

長年のノウハウが積み重なって、これからも永永と続くおまつりでありますように。
人としての当然の営みが崩されることなく、安全に暮らせますように。

一度は訪れてみたいな~♪
Commented by conami573 at 2013-08-09 20:56
澪さん♪
3日間で200万人が見たそうです。
手の込んだ飾りもあり、シンプルなものもあり、
いろいろですが、毎年、新しく作られます。

紙衣は和紙で作られてます。デザインがいいですよネ^^
本当に何気ないふつうの日常が続き、また来年の七夕の日を
迎えられたらいいなぁ~~と、思いますね~。(´-`)

Commented by conami573 at 2013-08-09 21:04
チロママさん♪
大きくてきれいな飾りでしょ^^
取り付けは男性が数人がかりでやっているみたいです。
私は小さな折り鶴だけは手伝ったことがあるけれど^^。

そうですね~、長年の積み重ねで、技術もデザインも
上達したのですね~。
毎年同じようなお祭りだから、市内の人は見に行かないという人も
多いけど、でも同じことがずっと続くことこそ、大切なのかも。

ありがと~^^

私のガイドで良ければいつでも^^

Commented by クリントン at 2013-08-12 20:36 x
こんばんは。(*^^*)
今年は七夕期間中忙しくて街中の七夕には行けませんでした…
ここで楽しみました。(*´◡`*)
ありがとうございます。(❍ʻ◡ʻ❍)
Commented by conami573 at 2013-08-14 23:01
クリントンさん♪
訪問ありがとうございます。
お忙しそうですね。
町にはなかなか行かれないですよねぇ~。
私は他の用もあって、出かけますけど、
何年も見に行ってない、という人もいます。

でも、ずっと続いてほしい行事ですねぇ^^