ブログトップ

オリオンの瞳

小さな花たち

e0291638_11485512.jpg

街なかでも 人知れずひっそりと咲く小さな花があります。





e0291638_11494378.jpg

雨上がりの 風のない時には  むん と匂う ヘクソカズラ。

毎年、同じ場所に咲くので 毎年撮っているのですけど、
土地が売却されたり開発されたら 無くなってしまう街なかの小さな花。





e0291638_11534767.jpg

フェンスに頼って はかなげに咲く昼顔





e0291638_11544571.jpg







e0291638_11562078.jpg

お昼に近い時間だけど、 19、2℃

夏服では寒いワ。




e0291638_11582434.jpg

駅の東口には あまり人が行かない こんなスペースがあります。




e0291638_11593929.jpg

板張りの部分もある。




e0291638_123110.jpg

駅の植え込みの中に わずかなネジバナ。

他の場所に咲くネジバナは、職人さんの手で刈り取られている最中でした。

残念。
[PR]
Commented by tstthome at 2013-07-17 15:30
お昼時で19度ですか、いいな~。避暑地ですね。
今朝も霧雨が降ったり止んだりで、ひんやり心地よかったけれど
10度台ではなかったはず!歩いて帰ってくると、やっぱり汗ばむ。
こんなに違うんですね~。

植物もだから、違いますよね。見るからに涼しげで、ピンとして見える。
こちらは日中は、しなびています。
Commented by conami573 at 2013-07-17 17:28
チロママさん♪
1日中、さむ!

こんな夏はないですネ。
涼しい夏はありますけどねぇ~。

この花たちは、ほんとに人目につかない所に咲いてます。
ほとんどみられることもなく。

でも、conaおばちゃんが毎年見てるよ、可愛いよ、と言ってあげたい

(´-`)

そちらの暑さはまだ来なくていいや。^^
Commented by athuko8 at 2013-07-18 00:06
タイトルがいつの間にか変わってますね〜
私が気が付かなかったのかも〜ウフフ
いい感じですね(*^^*)

そちらは19度ですか!
結構さむいですよね。
風邪をひかないようになさって下さいね。

小さな可愛い花っていつ見ても
和みますね。
摘んで持って帰りたくなりますよね。(*^^*)
Commented by conami573 at 2013-07-18 12:22
ピコちゃん♪
ご指摘通り、風邪ひいて3連休は家で寝てました。
tsutayaで借りてきたDVDの6枚のうち2枚しか観てません。ちぇ。
片頭痛の痛み、ようやく治まってきました。

小さい花、たまに摘んで帰ります。「花とおばさん」ですね^^
by conami573 | 2013-07-17 12:06 | 輝く花 | Comments(4)