ブログトップ

オリオンの瞳

ふぅ

なんとなく忙しい日が続いていました。



今日はやっと時間がとれて ひとりでゆっくり図書館に行きましたが・・・。

e0291638_1661530.jpg


本を読んでいたら 少し大きい声で怒るような声がして
振り向くと 年配の男の人が、パソコンを見ながらコンビニ弁当を食べていました。

図書館の職員さんに注意されて、抗議していたのです。

「こぼさないから これぐらい いいじゃないか!」と、くってかかっていました。

再三、注意されて ようやく「わかったよ!」と 食べるのをやめましたが、
こういう場面に出会うと ちょっとドキドキしてしまいます。


そのすぐあと、中年男性の大きな声がして、携帯電話で仕事の話をしていました。



e0291638_1614295.jpg


外はもやっとした曇り空。
うっとおしい2場面でしたが、帰り道のアーケードで、南高の生徒さんたちが
さわやかな合唱を歌っていました。

ちょっと、さわやかな気分 ♪
[PR]
Commented at 2013-06-29 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2013-06-29 23:15
鍵コメさん♪
こんばんは~^^

ですよねぇ~。
公共の場というものを分かってないよね。
どこでも俺んち! みたいな。

さわやかな歌声で癒されました。

ってことは、街なかのうたごえは、さわやか路線が良いですね。

う~ん、そうだなぁ。

Commented by Reiko at 2013-06-30 12:40 x
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Commented by tstthome at 2013-06-30 15:17
こんにちは。
図書館で、お弁当(゚o゚;; それに携帯電話(><)
恥ずかし気もなくアレコレやってるのはオバさんのイメージだけれど
オジさんも、なかなかやりますね( ̄◇ ̄;)
度を越しているのは、オジさんに軍配かしら^^

conamiさん、お忙しいのですね。
私も学校のこと、父のことなど、色々重なり少々パンク気味でした。
本が読める移動中だけは、自分の時間のような気がしていました。

高校生のコーラス♪
若い声は、より爽やかなんですよね。
お互い体調に気を付けて、過ごしましょうね♪
Commented by conami573 at 2013-06-30 16:15
Reiko さん♪
こんにちは、はじめまして。
早速、見てみました。
ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトだけあって、
本当にきれいな、おいしそうな写真ばかりですね。

何度でも観に伺います。
Commented by conami573 at 2013-06-30 16:22
チロママさん♪
図書館は気持ちよく使いたいですよねぇ^^。
おじさんたちは、ご自分の姿を理解していないのだと思います。
茶の間じゃないのにネ(´-`)

チロママもいろいろあったのね。
何か、重なるときってありますよね。

そう、若い声はにごりがなくて、さわやかですねぇ。(´-`)
しばらく足を止めて聞き入ってしまいました。
ありがとう、お互いに体調は気をつけましょうね^^
by conami573 | 2013-06-29 16:19 | 暮らし | Comments(6)