ユリノキの花

e0291638_14264796.jpg

街路樹のユリノキの花が咲きました。




e0291638_14274373.jpg

たくさん、咲いているけれど、
街を行き交う人は、ほとんど気づいていません。





e0291638_14284389.jpg

なぜなら、木が高すぎて、目につかないし、色も目立たないのです。





e0291638_14295823.jpg

足元にはちゃんと書いてあるのですけどね。





e0291638_1435337.jpg


目立たないユリノキです。






e0291638_14311572.jpg

目立たなくても そこに咲きましょう。
[PR]

by conami573 | 2013-06-10 14:36 | 輝く花 | Comments(8)

Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-06-10 20:56 x
ユリノキって名前は知ってたけどちゃんと見たことがないわ。
こんなに大きいのね。
検索してみました。
きれいなお花なのに高いところで大きな葉に囲まれて目立ちませんね。
奥ゆかしのね。


ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
家族で祝えることって素晴らしい事なのよね。

conamiさんて可愛い、楽しいわ。
Commented by conami573 at 2013-06-10 22:12
keikoさん♪
こんばんは^^
でしょう~?
私もね、昨年初めて咲いてるところを見たのです。
長年ここに住んでいるのにネ♪
他では見たことありません。

ありがとうございます♪
可愛い?
なんてたまにしか言われません♪ なんちゃってね♪
まねっこはダメですね~^^
Commented by tstthome at 2013-06-11 20:47
こんばんは♪
ユリノキ・・・知らなかった(ーー;) しかもこんなに高い木(゚o゚;;
スレンダーでカッコイイ! 私のタイプだわ ナンテね^^
人知れず花を咲かせるなんて、私と真逆。フラれるわね^^

よく見ると、涼しげなブレス。
conamiさんは、ユリノキタイプね(^_-)-☆
Commented by conami573 at 2013-06-11 21:29
チロママさん♪
こんばんは^^
この木は秋になると黄色に色づいて、落葉すると大きなはっぱが
ばさばさ落ちます。
そして山のように道路脇に寄せてあります。

conamiは全然ユリノキタイプではなくて・・・(--;
あ、来週からスポーツジムに行きます!
いつもひとりで家にまったりしているので、すっかりおばちゃんになりました。
1年で2歳若返ってきます^^
Commented by maa-table at 2013-06-11 23:11
conamiさん もしかして・・・
イイネ、ありがとうございます。
この街路樹はユリノキというのですね。
こんなに高い木なのですね。
木を見上げるのはページェントの時くらいです。
黄色とオレンジで、華やかそうな花ですね。
街を歩くときに気をつけて見たいと思います。(^^)
Commented by conami573 at 2013-06-12 15:21
maaさん♪
ユリノキは高木ですね。
北目町通りにあるのですが、あまり人目をひかないですね。
秋には黄色く葉が色づいてきれいです。

Commented by ふぁにこ at 2013-06-18 13:12 x
ユリノキ聞いたことはありましたが、見たことなくて…
こんなに大きくてそしてさりげなくお花を咲かせているのですねぇ~
それに気付いている、conamiさんって素敵です。
目立たなくても、ちゃんと存在感ありますねぇ~
Commented by conami573 at 2013-06-18 23:07
ふぁにこさん♪
こんばんは^^
ユリノキは、見たことがあってもそれと気が付かないですよね^^
さりげないお花ですねぇ~。
舗道に今は花びらがたくさん落ちていますが、
葉っぱのようで、見過ごしてしまいます^^