ブログトップ

オリオンの瞳

おもちとミニラーメンセット

e0291638_171139.jpg

街はずれの西公園、草むらの中に 大きなへびいちごを見つけました。

2センチくらいある大きな可愛いへびいちごです。





e0291638_173968.jpg

ベンチには かっこいいお姉さんがふたり。



e0291638_1735798.jpg

タイトルもそのまま、「ふたり」です。






e0291638_17104677.jpg




そのすぐ近くにある 源吾茶屋でお昼にしました。



e0291638_17105717.jpg

創業は100年以上という老舗の茶店です。





e0291638_1713218.jpg

おもちとミニラーメンセット。



つぶあんのとろりとした甘さがお口にとろけて行く。
お箸で切れる柔らかいおもちと一緒に喉の奥にバイバイ。



ずんだも手作りの優しい甘さがおもちと良い相性。




目立たず、しっかり地元に根付いているお店です。
[PR]
Commented by athuko8 at 2013-06-03 19:36
今晩は〜♪

まぁ〜美人姉妹ね〜
うらやましい〜
私もそう言われたかった。ウフフ

見るたびに美味しそうなメニューばかりで
これ又うらやましい〜(^∇^)

私はせいぜいスーパーに売っている
スイーツぐらいです。
フフフ(笑)
Commented by tstthome at 2013-06-03 22:01
素敵な公園。
何だか少年のように、スリムでカッコイイふたり!ですね。
実際にいたら、もの凄く目立つと思う^^

スイーツにミニラーメン!? ビックリな組み合わせ。
でも考えてみれば、ランチの後はいつもスイーツ食べてるんだから
それが同じ場所で一緒に出てきただけってことですね(^O^)
Commented by conami573 at 2013-06-03 22:06
ピコちゃん♪
女性の作品って、すっきりした美形ですね。
動きがありそうな良い作品ですよね。

私もよくスーパーでスイーツを買います^^
朝食を食べなくてもスイーツはよくお腹に入るね(´-`)
Commented by conami573 at 2013-06-03 22:10
チロママさん♪
そっか^^
そうよね、ランチのあとはスイーツを食べるものね^^
東北はおもち文化です。
お祝いの席やお葬式にも、よく柔らかいお餅が出ます。
クルミもよくつかわれます。

長く習慣としてあるのでしょうね~^^
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-06-04 12:36 x
デザートのあんこがずんだと小豆餡かしら。
お口が喜びますね。

「ふたり」の関係は?
なんてちょっと考えちゃったわ。

日曜日に娘たちが来たので杏仁豆腐を作りました。
フルーツがなくて豪華じゃなかったわ。
Commented by conami573 at 2013-06-04 15:58
keikoさん♪
小豆のつぶあんとずんだです♪
ごまあんもあるけど、私は小豆のほうが好きです。

keikoさんも杏仁豆腐を作ったのね。
たまに食べると美味しいですよね。
市販の甘くてクリーミーなのも好きだけど、
自分で作るのが健康食なのでしょうね(´-`)
杏仁豆腐の上には、冷蔵庫にあった野菜ジュースを
ゼリーにして2段にしました。
by conami573 | 2013-06-03 17:21 | おそとごはん | Comments(6)