ブログトップ

オリオンの瞳

初夏の花

e0291638_17533779.jpg

朝から曇っていましたが

午後からはしっとりと雨。



e0291638_17553282.jpg






e0291638_17552414.jpg

手作りの梅ジャムを ひとビン頂いて、
手作りのスコーンにつけて食べました。

スコーンの写真を撮るのは スコーンと忘れちゃったけど。 (´-`)



e0291638_17581915.jpg

手作りの福神漬けを作って、ひとビン差し上げたのですけど・・・
そのヒト、カレーを食べないから、おうちではカレーを作らないのですって。



 はずしちゃった・・・。


よく、こんなふうに はずします ^^;


でも、福の神が来てくれる食べ物、、、、ごはんで食べてね。
[PR]
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-30 19:34
スコーン見てみたかったなぁ・・・
でもほんと食べるぞって作ってると、食欲ってほんと罪ですよね
スコーンって写真撮るの忘れてしまうんです
外で食べても、友人に「ほら写真」ってよく言われてます
食べようとしてる人に「ちょっと待って」っていって写真撮ったり・・

福神漬けって家で作れるんですね・・
昔、なた豆って面白いかたちのが入ってて、そればっかりとってた気がします
Commented by conami573 at 2013-05-30 22:01
ハピネスさん♪
こんばんは^^
ふふ(´-`)写真の撮り忘れはよくありますね。
ハピネスさんの周りには美味しいものがあふれていそうですネ♪
だめ、それは環境が良くないわ^^

なた豆って、福神漬けの中に入っているんですね、
知らなかったワ。
最近よく広告などで見かけますね、なた豆。

宇治川のほとりのホテルに泊まったことがあります。
茶摘みもさせてもらいました。
舞妓さん2人と一緒に宴会もさせてもらいました^^
何故って、宇治茶協会の招きで1泊旅行が当たったのです。
楽しい旅でしたぁ^^
Commented by tstthome at 2013-05-31 12:08
梅ジャムですか、あ~お口がすぼまっちゃう!
そうそう、スコーン見たかったぁ。次回是非。
でも、写真の撮り忘れは、分かります。
何故か抜けちゃうんですよ、何故??

福神漬け。我が家も食べないわ~。
常備菜に良さそうですね。お弁当にも!
クックパッドで検索してみよっと♪
Commented by conami573 at 2013-05-31 18:54
チロママさん♪
梅酒を作ったあとの梅をジャムにしたそうです。
全然すっぱくないのですよ^^
でも、梅ジャムという語感だけ見ると、
口がすぼまって顔が梅干しみたいになっちゃいますね~^^
by conami573 | 2013-05-30 18:03 | 輝く花 | Comments(4)