緑の並木道

e0291638_16242932.jpg

いちょう並木の緑も もうこんなに濃くなって
爽やかな色に塗られたみたいです。



e0291638_15414414.jpg

定禅寺通りの真ん中の 遊歩道も緑に囲まれて 憩いの場になっています。





e0291638_15433186.jpg

四季の CAT’s をやっていますネ。
10年前に観た時は、老い猫を演じた mura さんが友人の友人なので、
5人くらいで観にいきましたヨ♪

muraさんはオペラ座の怪人 では ファントムの役を演じたので、
その時もみんなで観に行って、舞台がハネた後に muraさんと一緒にカラオケ。
すごい声量で10曲くらい歌ってくれましたヨ。
懐かしいなぁ。




e0291638_15525849.jpg

私のカメラだと 暗い森のように映るけど、
本当はもっと明るいケヤキ並木です。




e0291638_15565244.jpg

こちらは トウカエデの並木。

秋には、きれいに赤く紅葉します。
[PR]
by conami573 | 2013-05-11 15:59 | お散歩 | Comments(4)
Commented by tstthome at 2013-05-12 06:55
新緑が本当に美しいです。
まさに杜の都、仙台!ですね。

息子が小3の時に、主人の出張に付いて光のページェントを
見に行ったことがあるんです。
光にばかり気をとられて、あれは何の並木道でしたっけ?
ケヤキ? カエデ?

その年の年賀状、溢れる光と雪と、
まだ小さかった息子をはさむ私たちの写真でした^^
紅葉の頃も綺麗なんでしょうね~。
Commented by conami573 at 2013-05-12 10:22
チロママさん♪
光りのページェントにいらしたことがあるんですねぇ~~~♪
寒かったでしょ。
雪のあった年でしたか。
いつもは雪はほとんど降ることはないけど、数年前に降りました。

ページェントの通りは、定禅寺通り(じょうぜんじ)といって、
ケヤキ並木です。

仙台の街は、米軍のB29に爆撃されて、なんにも無くなったのですが、
戦後すぐにまず、大通りを作って、ケヤキの苗木を植えたそうです。
それが今、大きくなって杜の都の代表みたいなストリートになりました。

ケヤキの紅葉は茶色だけど、葉が舞い落ちる時は映画のワンシーンみたいです。

ページェントの思い出を知らせてくれて、ありがとう♪♪
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-05-13 00:18 x
新緑の美しい仙台市街ね。
みどりがいっぱい。
ステキなお写真を有難う。

駅までカメラを持って歩きましたがこちらは少し濃くなってきました。

劇団四季は楽しいですね。
キャッツは家族で見に行きました。
新宿南口にあった頃です。
最近ではライオンキングを婿達も一緒行きました。
Commented by conami573 at 2013-05-13 15:45
keikoさん♪
ライオンキングも観たんですねぇ~^^
こちらでは、ライオンキングだけはヤラナイのですヨ。
なぜって、ライオンキングをヤルだけの大きな劇場がないからなの。
あれは、装備が大きいから^^

昨日と今日は とても寒くて、外は「ヤマセ」という冷たい風。
家の中も床暖房をつけるほど寒いです。
東京とは正反対ですネ。


さざ波 小波


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
エクササイズ
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(22)
(21)
(12)
(11)
(10)

最新の記事

森林を渡る風
at 2017-09-20 09:55
サークルのあと
at 2017-09-18 12:29
夜景
at 2017-09-17 15:06
ディナークルーズ
at 2017-09-16 19:11
ワイキキビーチ
at 2017-09-14 14:53

記事ランキング

フォロー中のブログ

んだず(´・ω・)
の・の
Revoir...
風のように La.La....
にこにこ日和
人生って つむじ風、いつ...
50代からの女道(Ser...
私のゆるゆる生活
Daily Lives ...
浅間山眺めてほのぼのli...
彩の気まぐれ写真
夢見るポンコツ夫婦
60代からの女道