ブログトップ

オリオンの瞳

新緑の寺町

e0291638_16564837.jpg

若いきれいな女性3人をガイドしました。


e0291638_165879.jpg

シャガの花が陽を浴びて 女性たちをニッコリ迎えてくれました。



e0291638_1722832.jpg

5月の新緑は まぶしく輝いて、本当にきれいです ♪

こんなに若い女性が、この地味な寺町に興味を持ってくれて
なんだか うれしい。



次回、また来てくれるそうです。




e0291638_1717155.jpg

街には ライラックが咲いていました。

英語で ライラック、 フランスでは リラ、 和名はムラサキハシドイですって。

和名だけ知らなかった・・・。  ^^;
[PR]
Commented by tstthome at 2013-05-10 21:55
こんばんは。
新緑が本当に美しいですね~。
日焼け!を気にしなければ、ず~っと佇んでいたいような場所です。
お若い女性3人が、お友達同士じゃなかったって、それ素敵。
そんな女性だから、conamiさんとの出会いを得られるんですね^^

ライラック、私も和名だけ知らなかったわ~。
歌詞になるって、影響力大ですね♪
Commented by conami573 at 2013-05-11 09:51
チロママさん♪
新緑の季節、仙台の町はとてもきれいです
街路樹も小高い山も庭木も、せいいっぱい輝きます。

おさんぽの参加者が仲良くなって帰って行くのを
見送るのは、うれしいですねぇ~^^。

他にもそういう人たちがいましたよ♪

ライラックって歌は知らなかったです。
そういう歌詞があるのね?

by conami573 | 2013-05-10 17:20 | お散歩 | Comments(2)