みちのく湖畔公園の春 sanpo

e0291638_22122211.jpg

仙台の街からクルマで1時間くらいの川崎町にある お花の公園。




e0291638_22132911.jpg

うっかり5月5日に出かけて来てしまったので、
大渋滞でした。
こどもの日は、お子さんは入場無料なのです。





e0291638_22154836.jpg

なので、ここまで来るのに2時間、かかりました。





e0291638_22162191.jpg

でも、色とりどりのお花を見ると、気持ちがぱ~~っと明るくなります。







e0291638_22173052.jpg

歩いていると、お花の香りが胸いっぱいに香ります。






e0291638_22174293.jpg

芝桜のじゅうたんも目を引きます。







e0291638_22184433.jpg







e0291638_22204150.jpg

立夏
これから夏らしい日が多くなる。

でも、みちのくでは まだチューリップが盛りです。






e0291638_22222919.jpg
e0291638_22221327.jpg



      連休の1日をお花の中で 過ごしました。




                    056.gif
[PR]
by conami573 | 2013-05-05 22:37 | 輝く花 | Comments(8)
Commented by athuko8 at 2013-05-05 22:47
こんばんわん〜
わぁ〜綺麗〜(^∇^)
まるでお花畑にいるようですね。

心も花のようにパ〜〜と明るい気持ちになりますよね。
いいわ〜(⌒▽⌒)
お花の力は凄いっす!
私も行きたいなぁ。
近くを探して見ましょかね。フフフ
Commented by conami573 at 2013-05-06 10:55
ピコちゃん、こんにちは~♪
広い公園でしょ。

国営公園なので入園料が安いし、テントを張って1日ここで過ごすファミリーもいますヨ。

お子さん連れには良いですよねぇ~♪
これだけのお花に囲まれていると、クヨクヨしている時間がもったいない、って思えますよネ♪
限りある人生と時間と予算♪

Commented by tstthome at 2013-05-06 15:10
すご~い! 広くて、お花いっぱ~い✿
高低差もあって、素晴らしい公園ですね。
たくさんのお花の香り、見ているだけで匂ってきそう♪
本当にお花って、優しく明るい気分にさせてくれますね~。
芝桜のじゅうたん、なんて鮮やかなんでしょう。
チューリップも今は色々な種類があって、ホント可愛い。

それにしても、手入れが大変そうですね・・・
グリーンキラーの私は、そちらも気になります^^
Commented by conami573 at 2013-05-06 21:29
チロママさん、こんばんは~♪
なかなか良い公園でしょ♪
季節ごとにお花を植え替えるので、夏にはまたがらっと
模様替えします。

植え替えるだけでもすごい労力だからスタッフはたくさんいるみたい。
鮮やかなお花はパワーをくれますよね~。
ビタミンカラーですね。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-05-06 21:48 x
すごい、すごい、きれいだわ。
チューリップ、芝桜、パンジー、どれも愛らしくてステキです。
渋滞でお疲れさま~。
でも皆さんが見に行きたいって思われるのが分かります。
konamiさんのお写真はステキだわ。

この公園はたしか友人に連れて行ってもらったわ。
こんなにお花がない時期だった気がします。
ずいぶん前なのでデジカメもなく写真を撮る習慣もないころです。


Commented by conami573 at 2013-05-06 22:06
keikoさん、こんばんは~♪
どの花もきれいでした。
ありがとう、被写体が見事でしたヨ~^^

keikoさんのお友達はいろんなところに連れて行ってくれたのネ。

お花の少ない時期もありますネ、植え替えの時とかね。

確かに、デジカメの登場はブログを一変させましたね~。

私がブログを始めた頃はまだみんな写真を取り込んでなくて
字だけのブログでした。

でも、書き込む文章が多くて楽しいブログがたくさんあったようにも思います。
きれいな写真だけのブログもまた美しくて良いですけどネ♪
Commented by ふぁにこ at 2013-05-08 08:13 x
canamiさん今日は!いろとりどりのお花達を
見せて頂いて有難うございます!!
凄いきれいなので、うっとりしてしまいました!!
チューリップや芝桜のコラボが見事にマッチしてますねぇ~
確かに一日中楽しめますよねぇ~♬すっかり行った気分を
味わえてラッキーでしたぁ~!!(^^)!

Commented by conami573 at 2013-05-08 16:11
ふぁにこさん♪
来室とコメントありがとうございます(´-`)
花壇のデザインが良いですよね。
お花に癒されました~。

安近短で楽しめる場所なので たまに行きます。
帰りに真っ白なスピッツを抱いた人と出口で会いました。
よく見たら近所の人でしたヨ (´-`)


さざ波 小波


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
エクササイズ
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(22)
(21)
(12)
(11)
(10)

最新の記事

LINE 消失
at 2017-09-23 15:58
森林を渡る風
at 2017-09-20 09:55
サークルのあと
at 2017-09-18 12:29
夜景
at 2017-09-17 15:06
ディナークルーズ
at 2017-09-16 19:11

記事ランキング

フォロー中のブログ

んだず(´・ω・)
の・の
Revoir...
風のように La.La....
にこにこ日和
人生って つむじ風、いつ...
50代からの女道(Ser...
私のゆるゆる生活
Daily Lives ...
浅間山眺めてほのぼのli...
彩の気まぐれ写真
夢見るポンコツ夫婦
60代からの女道