ブログトップ

オリオンの瞳

榴ヶ岡公園

e0291638_22143039.jpg

近くの公園をぐるっと歩きました。

この彫刻は 佐藤忠良さんの作品、ブーツの娘。
佐藤忠良は女優の佐藤オリエの父上です。

脚のラインがとてもキレイ。




e0291638_22181542.jpg

旅人(羊飼い)




e0291638_22194689.jpg

枝垂桜が見事な公園ですが、もう桜の季節は終わり、
ヤマブキが色を添えています。




e0291638_22214782.jpg

大きな噴水。




e0291638_2223275.jpg

噴出す水の量が 多くなったり少なくなったりしながら
陽を浴びて水が踊る。






e0291638_22264657.jpg

果物やさんのお店の奥でレストランがopen したのでランチにしました。



e0291638_2228888.jpg

ベジランチ。
野菜とスープ、パンだけです。
温野菜が甘い~。
これにコーヒーとフルーツがついて @800

私にはちょうど良い量です。



e0291638_2230456.jpg

これはソーセージと小さなお肉がついて、コーヒー、フルーツもついて @1000




e0291638_22324451.jpg

器量よしの果物が並んでいます。
[PR]
Commented by tstthome at 2013-05-04 15:38
こんにちは♪ 良いお天気、青空がとても綺麗です。
こちらは、今ツツジがほぼ満開です。
でも例年よりちょっと遅い気がします。
そちらは、まだ咲くには時間が掛かるかもしれませんね~。

ブーツの女の子、足長~い♡
佐藤オリエって、覚えています!でも最近みないような・・?
芸術家のお嬢さんだったのですね。
何となく芯のあるような、そんな感じでした。

ランチヘルシーで美味しそう。私なら迷わずお肉がある方で(^-^)/
ウィンドウにはケーキもありそう^^ それも追加でお願いします♪
Commented by athuko8 at 2013-05-04 16:38
こんにちわん♪
佐藤オリエさんって清楚な感じの女優さんですよね。
色とりどりの綺麗なランチね。
食欲がそそりますわー(*^^*)


Commented by conami573 at 2013-05-04 21:13
チロママさん♪
お天気が良くて青い空でした♪
ツツジ、きれいでしょう。
こちらはまだかな。

佐藤オリエて、昔 子供の頃に「若者たち」ってドラマに
出ていたかなぁ~。
そう、芯のある女性って感じでしたね。

佐藤忠良は仙台の彫刻家なんですヨ。

ケースの中は美味しそうなケーキがいっぱい。
ロールケーキはすごく美味しい!です。
きめ細かな生地がしっとり。果物いっぱい^^入ってます。

Commented by conami573 at 2013-05-04 21:17
ピコちゃん♪
佐藤オリエ、最近見ないですねぇ~。
硬派のドラマが少ないのかな。

野菜のランチは、こんなにあっさりしてるけど、
他の人が食べていたフルーツパフェはすごいボリュームでした!
でっかいの。
あれだけでお腹いっぱいになるね。
さすがは果物屋さん (´-`)
by conami573 | 2013-05-03 22:34 | お散歩 | Comments(4)