みずばしょうの群生

e0291638_9174988.jpg



e0291638_9184625.jpg

秋田県の湿原に咲く水芭蕉




e0291638_920584.jpg

きれいな水に 白く輝く




e0291638_92389.jpg

上を向いて 青空を見つめてる




e0291638_926910.jpg

60000株の花の中に、3000株くらいのざぜん草が咲いているという




e0291638_9272928.jpg

どこまでも広い湿原




e0291638_9292626.jpg

e0291638_9295472.jpg

e0291638_930826.jpg






e0291638_9304792.jpg

きれいな水がある限り 咲き続けてくれるでしょう




e0291638_932223.jpg

[PR]

by conami573 | 2013-05-01 09:33 | 輝く花 | Comments(6)

Commented by athuko8 at 2013-05-01 17:38
こんにちわー(*^^*)
白い花びらと大きな葉が印象的な。
これがみずばしょうなんですね。
初めて知りましたよ(*^^*)

みずばしょうが一杯で可愛い〜(o^^o)

この赤っぽいお花は不思議な感じがします。
なんか座禅を組みたくなる感じ〜ウフッ

それに着物を着た学生さん達が可愛い〜
なにか活動なさつているんでしょうか。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-05-01 20:32 x
すごい、素晴らしいです。
お水がきれいね。

私は尾瀬も行ったことがないのよ。
やっぱり歩くんですか。
でもこんなきれいな水芭蕉を見ながらだったら幸せね。

ザゼンソウは本当に名前のとおりね。

絣に赤い帯とたすきのこが可愛いですね。
Commented by conami573 at 2013-05-01 21:16
ピコちゃん♪
水芭蕉は湿地帯に咲くので、東京近辺では見られないでしょうね。
尾瀬が有名です^^

赤いお花は座禅を組んでいるような姿ね^^
ほんの数輪しか見つからなかった、珍しい花だね。

絣に赤いたすきの子たちは小学生の秋田おばこ。
何か、イベントに出るのかな?
水芭蕉をバックに撮影してました^^

今の季節にしか見られない水芭蕉。
可愛い花ネ♪
Commented by conami573 at 2013-05-01 21:21
keikoさん♪
澄んだ水の中に大量の水芭蕉。
とてもきれいでした。

私も尾瀬には行ったことないけど、仙台の野草園には
咲いています。
でもね~、こんなにたくさんの水芭蕉を見たのは初めて。
感動的でした♪
絣の子たち、可愛いですネ♪
Commented by tstthome at 2013-05-01 22:40
こんばんは~♪
水芭蕉とくれば、尾瀬だとばかり思っていましたが
秋田県にもこんなに咲いているところがあるんですね~。
とっても清楚。
小学校の課外学習で尾瀬に行った息子が、今 目の前にいてね
座禅草って見た?って聞いたら、見つけたのを思い出したみたい。
いつまでも咲けるように、美しい自然を守らなくてはですね。

conamiさん、さらっと書いているので全然感じていなかったのですが
仙台から秋田ってやっぱり遠いんでしょう?
とやかく言わない、やっぱり奥ゆかしいconamiさんですね(^_-)-☆
Commented by conami573 at 2013-05-02 09:51
チロママさん♪
水芭蕉といえば尾瀬しか思いつかないですね。
私も秋田県のここを知らなかったの。

息子さんは尾瀬に行ったのですねぇ~。
私は歌で想像するだけでした^^

仙台から秋田までは、北上して奥羽山脈を越えて行くので
ちょっと遠いですねぇ。
でも私、乗り物も好きなので苦にならないです^^
お褒めの言葉、有頂天になっちゃいますヨ^^