ブログトップ

オリオンの瞳

春の網戸拭き

e0291638_16341033.jpg

春になって
風の強い日もあり
黄砂が大陸から飛んで来る日もあり
汚れてしまった網戸を拭くことにしました。

まずは床拭き用のワイパーと古いタオルを用意して




e0291638_1637559.jpg

洗剤を溶かした水にタオルをぬらして絞ります。
そしてぬれたタオルをワイパーに取り付けて
網戸の上の方から横に滑らせて拭いていきます。


ガラス戸も同じように拭いてきれいさっぱり。072.gif





それから着替えて、頼まれていた北海道展のお弁当を買いにデパートへ行くのだけど。

ちょっとデパートへ買い物に行くにも何を着ようか
外は寒いか 暖かいか
少ないアイテムを引っ張り出し

着ていく服が決まらない

絹の海

・・・じゃなくて ポリエステルの海・・・





e0291638_16443021.jpg

買ってきたのは これ。

北海道の海の幸弁当



平日でもデパートの北海道展は人でごったがえしていました。



~~展 で一番 集客があるのは北海道展だといいます。

やっぱりね。
[PR]
Commented by tstthome at 2013-04-19 18:15
おぉ、網戸のお掃除。なんて細やかなconamiさん!
私など見ないようにしているのに汗
こうして拭けばいいんですね!これならやってみてもいいかな?^^
明るい春がやってきたんですもの、窓も明るくしなくちゃ!ですね。

大好物な海鮮が山盛り、美味しそ~。
私は着道楽じゃなく、間違いなく食道楽です(^-^)/
でも確かに着るものに迷うこの頃ですね^^
Commented by conami573 at 2013-04-19 21:49
チロママさん♪
網戸はきれいに見えても拭いてみるとタオルが
ま~っ黒になってました ^^;
ベランダのフェンスも拭いて 今日はキレイ^^

顔の手入れもやればいいのに そっちには手がまわらない。
あ~あ、そっちが先よね~~^^;
Commented by athuko8 at 2013-04-19 22:42
こんばんは〜
やぁ〜網戸って直ぐに黒くなっちゃいますよね。

ふいてもふいても黒いんですもの。

洗うと成るとおお仕事になるし、主婦は大変ですよね。

でもconamiちゃんきようにやってますね。
偉いわぁ〜
私もやってみようかなぁー
Commented by conami573 at 2013-04-20 10:14
ピコちゃん♪
網戸を拭くとさっぱりしますね~^^
洗うのは大変!
昔は網戸をはずしてホースで水をかけて洗ったものですけどネ^^

え、conami 偉い?

そっか~、(´-`)
by conami573 | 2013-04-19 16:50 | 暮らし | Comments(4)