そよ風のさくら歩き

e0291638_170896.jpg

新寺通りはお寺がたくさん並んでいる寺町です。

 善導寺。
わきの入り口から入って行くと




e0291638_1715421.jpg

山門を入ってすぐ 枝垂桜です




e0291638_173924.jpg

暖かい日差しを浴びて 花の色もやさしく色づいて。




e0291638_175464.jpg






e0291638_1771245.jpg

林香院の入り口には、お地蔵さんと桜の木。



e0291638_17104379.jpg

東秀院の桜は大きくて花が多い。



e0291638_17124437.jpg

松音寺は




e0291638_17132857.jpg

赤い緋毛氈を敷いた縁台が用意してあって 
松音寺のお寺さんのご親切、、、いいですねぇ~。




e0291638_1717485.jpg

古木が多いお庭です。

e0291638_17252811.jpg




e0291638_17174739.jpg

枯山水もあり




e0291638_1719283.jpg

花は麗しく




e0291638_17193716.jpg

公園では敷物がブルーシートだらけですが

ここ松音寺は 花散る風情も 別物です。

緋毛氈の上に花びらが はらり。




e0291638_172137100.jpg

度々 登場  栽松院も咲きそろいました。
[PR]
by conami573 | 2013-04-16 08:44 | 輝く花 | Comments(6)
Commented by tstthome at 2013-04-16 10:25
とっても綺麗、青空に映えて、本当に素敵~~。
こちらの桜の時期は、何だかパッとしないお天気が続き
それに我が心も手伝って、イマイチ感動も薄かったのですが
conamiさんの記事でお花見楽しませていただけてありがとう♡
まだしばらくは満開を楽しめそうですか?
お天気が続くといいですね♪
 
Commented by conami573 at 2013-04-16 17:15
チロママさん♪
この日はとても暖かくてお花見日和でした。
青空の日は桜の色が映えますね。

そうですね、そちらは風が吹いたり曇ったり寒かったりでしたね。
それに何か心配事があると、花の色も薄れてしまいますね。

でも、もうすっかり晴れ晴れと春を謳歌できますね。

こちらも寒かったり曇ったり晴れたりを繰り返しながら
短い春を楽しんでいます^^
Commented by athuko8 at 2013-04-17 12:52
こんにちわんこ〜

おぉ〜〜さくら様が再び見れるとは〜
嬉しい〜!!

ふっくらふっくら♪
今が旬ですかねー(*^^*)

毎日見ていてもあき足りない位〜

凄いよね〜
桜さまのパワー…って
その瞬間ドキドキしちゃいます。
あぁーすご〜い!

それに可愛いお地蔵ちゃまもほっこり和ませてくれてますね。
Commented by ふぁにこ at 2013-04-17 16:53 x
凄い素敵ですねぇ~♫conamiさん先日はコミュニティーにアップして下さり有難うございました。まさにお花見日和の日に訪ねられたのですねぇ~
お見事です!!私もいつか新寺通りのお寺さんに行ってみたくなりました。いいですねぇ~古き良き日本を感じられるスポットって魅力的です。
私は今回近くの桜しか見に行きませんでしたが、来年はもう少し違った雰囲気の場所を探し求めたいと思っています。あまり人気のない静かな場所かもしれませんが…(^_^.)ホント一緒にお花見したような気分になり、とても癒されました。Ps. mixiメッセージではconamiさんの笑顔のお写真有難うございました。イメージ通り素敵な方でしたぁ~~♫日本人で良かったですよねぇ~こんな素晴らしい風景に毎年出会えるんですもの。
Commented by conami573 at 2013-04-17 19:33
ピコちゃん♪
たはは^^
今日は気温が25度もありました。
暖かい日差しに風がひゅ~ひゅ~吹いて花びらが舞い散っていました。
桜のパワーってあるよね。
なんか、元気にしてくれたり、優しい気持ちにしてくれたり♪

毎年見ても飽きないのは何故なんだろう~と思いますね。

ちっちゃなお地蔵さん、可愛いのヨ。
Commented by conami573 at 2013-04-17 19:37
ふぁにこさん♪
この日はホントにお花日和でした。
素敵な日にお寺巡りをして、それぞれの桜を目に焼き付けてきました。
人けのない場所もいいですよね~~^^
ひっそりと咲く桜もまた格別♪

お団子も一緒に撮りたかった♪
いやいや、ハズ・・・。

また伺います^^


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(24)
(23)
(16)
(15)
(13)

最新の記事

スターライトシンフォニー
at 2017-12-15 09:01
くもり時々雪
at 2017-12-12 17:36
デパ地下ごはん
at 2017-12-06 09:33
手術の日
at 2017-12-03 10:49
くーちゃんの贅沢なおひるね
at 2017-11-30 08:45

記事ランキング