街の展望台

e0291638_9363373.jpg

街の中心部にある住友ビル、SS30 の30階からの眺めです。




e0291638_9391939.jpg

この展望台には無料で入れるので、お天気の良い日はたまに来ます。




e0291638_9413237.jpg

遠くに見えるのは太平洋の海。




e0291638_9423884.jpg

冬は暖房が入っているので、ここでゆっくり本を読んでいる人もいます。




e0291638_944135.jpg

川に赤い橋がかかっているでしょ、
あの橋の近くに冬の間 白鳥がたくさんいたのです。
こんな街の中なのにね。




e0291638_9521696.jpg

さて、私たちしかいなかったところに、高校生のカップルが来て
仲良く外を見下ろしています。

なのでそろそろ帰りましょ。
[PR]
by conami573 | 2013-04-10 09:58 | お散歩 | Comments(8)
Commented by athuko8 at 2013-04-10 14:06
conamiちゃま
こんにちは〜

住友ビル30階の眺めを満喫なさって居る所高校生のカップルちゃんね。
ウフフ
今の学生はませてるからね。
遠慮無くイチャイチャしますよね〜(笑)

太平洋が見えるんですね。
東京は東京湾ですかね。(六本木ヒルズ当たりにて)
あー行きたくなっちゃった。

白鳥が群れをなして休憩に来かもしれませんね。
そんな場面に出くわしたらシャッターチャンスだわーウフフ
のんびりとした休憩処もあるしステキなお散歩でしたね。
Commented by conami573 at 2013-04-10 17:14
ピコたん♪
高校生のデートの場所としては、すごくいいですよね♪
私の頃には住宅地の小さい喫茶店しかなかった・・・。^^;
ここからは海が見えます。
大津波の被害が大きかった若林区の海ですね。

六本木ヒルズからならすぐ近くに晴海が見えるよネ。
ヒルズはやっぱり夜の夜景がきれいねぇ~。
ピコさんならいつでも行けますねー。
冬にはたくさんの白鳥がいたのよ。
毎年来るので、楽しみです^^
Commented by tstthome at 2013-04-10 20:37
こんばんは。
息子が小さかった頃、神社の松林に、固くなったフランスパンを持って
でかけたことがありました。鳩にあげようと思って。
最初数羽しかいなかったのに、フランパンをちぎってあげだした途端、どこにいたのか、ものすごい数の鳩とカラスがバシバシ飛んできて、
息子は泣き出すし、私も怖くて
あっと言う間に、フランスパン長いまま持っていかれました。
忘れていたのにそれを思い出してしまって、長々とスミマセンm(._.)m
パンをあげる時はちぎって持って行かねばでした!

展望台、こんなに素敵な場所なのに穴場みたい。
橋がかかる川は、有名な広瀬川ですか~?
Commented by conami573 at 2013-04-11 09:00
チロママ♪
ふははは(^^)
目に浮かぶようです^^;
それは怖かったでしょう~。
カラスはクチバシを見ただけでも怖いですもん。
バシバシ飛んできたら私でも悲鳴をあげますね~。

何年か前、向山という町を歩いていた時、
目の前に鳥のヒナがばさっと落ちてきたの。
大きな死んだヒナでした。
ぎゃ~っと思って上を見たら電線にカラスがとまって、あわててた。
(イソップの犬か君は)
口を開けてヒナを落としたらしいの。
お利口なカラスにも会ったけどおバカなカラスにも会ったのネ^^

あ、あの川は広瀬川です。
白鳥がいる1月の写真も広瀬川です。^^
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-04-13 09:55 x
お近くなのかしら。いいですね~。
海が見えるのね。
そうよね、都心からだって東京湾が見えるんですものね。

高いところが好きです。
六本木ヒルズの屋上、ヘリポートにひとりで長い時間いたことがあります。
いつまでも眺めてられますが私のように長々、ボーっとしている人は少ないわね。

東京はずーっとどこまでも街が続きいつもすごい都会だな~と感心します。
一番近い、高層ビルは都庁かな。
ここも無料です(^^♪
Commented by conami573 at 2013-04-13 17:05
kekoさん♪
ヒルズの屋上って、上がれるの?
あのヘリポートはTVで見たけど、上がれるのは知らなかった^^
keikoさんがひとりで屋上に長くいたなんて、、、。
想像できない。。。^^;

本当に東京は高層ビルから見ると、どこまでも街ですね。
夜は光の海ですね。
仙台はね、すぐ近くに山ですね^^;
小さな街です。

そうそ、都庁の食堂はいいですヨ♪
社員食堂だけど、メニューが多くて安いです^^
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-04-13 21:57 x
こんばんは
都庁の食堂は知りませんでした。
いつか行ってみます、有難う。

ヒルズの屋上は森美術館がある展望台(有料)から無料で行けました。
2年ほど前に娘が行ったら有料になっていたと言ってました。

展望フロアから屋上に上がるエレベーターがあります。
エレベーターに乗る前に確かカメラ以外はロッカーに入れるようになってました。
高い柵があるわけじゃなく、真ん中にヘリポートがあるだけの屋上です。
夕焼けを見て、光の海を満喫できました。
Commented by conami573 at 2013-04-14 00:25
keikoさん♪
ありがとうございます♡
展望台には2回行ったことがあり、
夜と昼、見ましたけど、屋上に行けるのは知らなかったです^^

keikoさん、ロマンチックね。
私も1度行ってみたい。

願わくば地震の無い日がいいなぁ~。


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(23)
(22)
(13)
(13)
(12)

最新の記事

お寺散歩
at 2017-11-15 16:17
地下鉄の駅で
at 2017-11-11 21:09
テーブルの下のキャッツアイ
at 2017-11-04 12:16
秋の日ハイキング
at 2017-10-30 17:19
森の中のホテル2日目
at 2017-10-27 10:44

記事ランキング