古民家ランチ

e0291638_22361451.jpg

雪山が薄く写るかな~と、思ってシャッターを押したけど
まぁまぁ、写ってました。


e0291638_22383799.jpg

古民家でランチです。



e0291638_22393090.jpg

広い部屋にテーブルが4つ。



e0291638_22402999.jpg

障子をあけると、古いガラスの戸があるけど、さむ~い。

すぐに閉めちゃいました。ぴしゃ。



e0291638_22421056.jpg

電気の笠



e0291638_2243997.jpg

こたつのテーブルでいただきました。
あったか~い ^^


e0291638_2244538.jpg

うなぎのお茶漬けです。


e0291638_22455994.jpg

可愛らしいおねえさんが食べ方を説明してくれました。

まず、このうな丼を半分食べてから
白いティーポットのおだしをかけて・・・。

e0291638_22481857.jpg

これを乗せていただきます。



悪くないねぇ~。 ^^


e0291638_22492310.jpg

ごちそうさまでした。


e0291638_22494962.jpg

帰り道です~~。
[PR]
by conami573 | 2013-03-17 22:50 | おそとごはん | Comments(9)
Commented by athuko8 at 2013-03-17 23:21
こんばんは〜♪
真っ正面に雪山の景色ですか〜♪
すてきな風景ですね‼
見てみたいなー(^○^)

こちらの古民家は又々まったりとくつろげる感じ〜
いいですね〜♪
お食事めちょつとランチにしては高級ですね‼

もう〜〜conamiさん美味しいものばかり食べてていいなぁー

帰り道の三角ぽい屋根は何の建物でしょうか?
素敵な絵葉書見たいだわ(^○^)
Commented by conami573 at 2013-03-18 13:55
ピコさん♪
まだお山には雪が乗ってます。
見に来て下さいな。^^

最近、おいしいランチを食べるのは、
多分、私が病弱で・・・いつとは知れないはかない命。
短い天命を待つさだめ。

今のうちに後悔のないように 妻にささやかな贅沢を。
って、うちの人が思っているのかもネ^^
Commented by conami573 at 2013-03-18 13:58
ピコさん♪
三角屋根は、結婚式場のほんの一部です。
お城みたいな建物ですヨ♪
Commented by athuko8 at 2013-03-18 17:04
conamiさん♪
あのぉ、おどかさ無いで下さいなぁ~

優しい旦那様でうらやましいですよ。

一杯愛をもらってらっしゃるんですね。
日頃の感謝をconamiさんの手料理でお返しなさって下さいね。(^○^)
ウフフ〜〜

まるで三角屋根のココだけ外国って感じですわーいい感じ〜(^○^)
Commented by conami573 at 2013-03-18 21:31
ピコさん♪
再訪ありがとうございます^^

えへへ、大丈夫♪
病弱な私はきっと長生きですヨ。
細々とよろよろと長生きするタイプです。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-03-19 08:50 x
趣のあるたたずまいの古民家ですね。
お店の中もいいわ~。
窓の外はモダンなお家が見えますね。

高級なウナギがいっぱい入っていますね。
美味しそう(#^.^#)

お山の雪が消えるのは当分先ですね。
Commented by ふぁにこ at 2013-03-19 14:43 x
conamiさん今日は!今日の前橋は信じられないくらい暖かいというよりも初夏日になっております(^_^.)。。急に春らしくなて少し体がついていけません。。でもチューリップや他の植物が芽を出してきて、鉢植えのパンジーも皆元気になってきました。
桜ももうすぐ…かなぁ~という感じの今日この頃です。
…古民家へ向かう途中の風景がとても素敵です♪
白い帽子を被っている山の様子が印象的です。
こたつに入りながらうなぎのランチを食べるってなんか
アットホームでいいです!(^^)!
私も行ってみたいなぁ~
話は変わりますが、私mixiで写真コミの管理人してます
ぜひ参加してもらえたら嬉しいです。
conamiさんのお写真載せてもらえたら
私小躍りしちゃいます♪(*^。^*)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1503676
Commented by conami573 at 2013-03-19 17:30
keikoさん♪
古民家も趣があって、なかなかですよね^^
うなぎは美味しかったです♪
でもね、東京に比べたらお値段は食べやすい価格だとおもいますヨ、多分ね。

ここは秋保の温泉街です。
けっこう、若い人も来てました^^
Commented by conami573 at 2013-03-19 17:34
ふぁにこさん♪
前橋はそんなに暖かいですか~?
ふぁにこさんのお庭は可愛く花盛りでしょうねぇ~。

このお店、こたつで食べた後はごろんとしちゃいそうですよね♪

わぁ、ふぁにこさんのコミに載せてもらおうかな。
春の写真が撮れたら是非、載せて下さいナ。


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(23)
(22)
(13)
(13)
(12)

最新の記事

お寺散歩
at 2017-11-15 16:17
地下鉄の駅で
at 2017-11-11 21:09
テーブルの下のキャッツアイ
at 2017-11-04 12:16
秋の日ハイキング
at 2017-10-30 17:19
森の中のホテル2日目
at 2017-10-27 10:44

記事ランキング