ブログトップ

オリオンの瞳

e0291638_8335844.jpg

2013年は穏やかにあけました。


  一昨年、結婚した息子のお嫁さんと初めて一緒にキッチンに立ちました。

「神奈川にも ちぢみほうれん草を売ってる?」と訊くと、

「売ってるけど買ったことないんです。どんなもんかなぁ~、と思って。」

ゆでたちぢみほうれん草の根に近い部分を少しつまんで食べさせたら、
「え~、あま~い!砂糖を入れたみたいに甘いですね!!」

でしょ? 冬だけの楽しみなのよ。



 
e0291638_844588.jpg

  家族で初外食したのは、
初めてのラーメン屋さん。東口。


e0291638_8504989.jpg

店内はブラックなインテリアで、16人掛けの囲炉裏型テーブルには、私以外全員がブラックな服を着ていました。 (^^)偶然ですけど。

食べている時に店内の大画面テレビで箱根駅伝、日体大がゴール。



  初ショッピングで、娘が私に皮のベルトを買ってくれました。


e0291638_92897.jpg

ちょっぴり良いお正月でした。










e0291638_13315452.jpg

ガラスケースの中にあるものは・・・?



e0291638_13324328.jpg

    今年の干支は巳年


    紅白の蛇っているのですネ  
[PR]
Commented by hi_135 at 2013-01-05 04:58
あけおめ~♪ ことよろ~ヽ(^o^)丿
だいぶ良さげなお正月だったよーだね。^^
生け花、お上手だわ~♪
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2013-01-06 09:22 x
穏やかな新年の様子が伝わります。

ちじみほうれん草はこちらでも見かけます。
本当に甘いのよね。
お嫁ちゃんのレパートリーが増えたわね。

今年も宜しくお付き合いくださいね。
Commented by conami573 at 2013-01-06 17:14
hi-ちゃん♪
疲れたけどお正月は楽しいね。

身の程を知っているから、生け花もコンパクトです^^
どうもゴージャスは似合わなくて^^;
Commented by conami573 at 2013-01-06 17:20
keikoさん♪
お天気も良くて穏やかなお正月でしたね。

こちらこそよろしくお付き合い下さい。
またお邪魔します♪
by conami573 | 2013-01-04 09:03 | おそとごはん | Comments(4)