ヘアカット

e0291638_15581436.jpg


初めて行った美容院。

優しそうな若い男性美容師さんだった。
髪に触るときも、分け目をつける時も とてもソフトなタッチ。

表情や言葉もとても優しい。

以前は東京の美容院で仕事をしていたそうで、
仕事の最中にあの 3・11 の地震に遭ったとか。
実家が仙台なので、お米と、水を入れるポリ容器を6個持って東京から
「長距離バスに乗って仙台に向かっていたら、
バスの中で出会った人たちがポリ容器を欲しいと言ってきたので
4個、あげました。」

優しい青年なのネ。



でも、最近結婚して、奥さんのお父さんと少し壁があるらしく、
困惑しているみたい。
美容師という職業を 男の仕事として認めてくれない。
でも、高価なハサミを買ってくれるのはありがたいけど
自分は使いやすいハサミを使っているので 値段じゃない、、、、。

正月に向こうの家に行くけど、また仕事の話になる、、、。



そうね、お父さんはきっと娘婿のことが心配だから
気配りのつもりでつい、余計なことをしてしまうのね。

どこの家庭でもあることだと思うけど。

e0291638_15534236.jpg




でもきっと彼の優しさは向こうの両親に十分、伝わっていると思うから

私は余計な口は挟まないで にこにこ笑って聞いていることにしました。

師走の街で見つけた優しい青年のひとこまでした。
[PR]
by conami573 | 2012-12-21 15:58 | 暮らし | Comments(4)
Commented by 183sakimi at 2012-12-21 20:16
ステキな青年ですね♪
見かけだけでは分からない・・ 話してみて分かる
その人の良さって たくさんありますよね(^^)
こだわりだったり やさしさだったり・・。
義父さんとも たくさん話して 壁を取っ払ってほしいですね☆彡
Commented by conami573 at 2012-12-21 20:58
183sakimi さん♪
こんばんは^^
師走も押し詰まってほっこりしました。
若い人たちががんばっているのを見るとうれしいです。
その人が目標にしている自分のお店を持つまで
見てみたいな、って思いました。

自分はうちのお嫁さんとの間に壁を作っていないかと
ちょっと気になりました(--)
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2012-12-22 09:28 x
ポリバケツのお話、いいお話。
優しい青年なのね。
嫁姑と同じように婿舅、ってあるのかもね。
同性同士は難しい。
でも彼の優しさはお義父さんには伝わってるわね。

私も昨日、美容院に行ってきました。
担当の彼はいつも?って思うことが多いんだけどカットは気に入っているの。

↓温泉に入りたいです。
ここは友人に連れて行ってもらいました。
湯気が立って温かさが伝わってきます。
入った気分(*^_^*)


Commented by conami573 at 2012-12-23 00:11
keikoさん♪
keikoさんの娘婿さんたちはとても良い方たちのようですね^^
良い関係で、いいですねぇ~。

震災後は、ポリ容器が売り切れたらしいです。
水道が止まって給水車から水を家に運ぶためです。
電気ガスも止まったので灯油を買うためにも。
だから東京で買って持ち帰ったのでしょうね。

おや、同じ日にヘアカットしたのね。
私も行ってさっぱりしました。

あ~、この温泉に行ったの?
広くていいですよネ。
うちも時々 日帰りで行きます。
寒い日もいいですよ(^^♪


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(23)
(22)
(13)
(13)
(12)

最新の記事

お寺散歩
at 2017-11-15 16:17
地下鉄の駅で
at 2017-11-11 21:09
テーブルの下のキャッツアイ
at 2017-11-04 12:16
秋の日ハイキング
at 2017-10-30 17:19
森の中のホテル2日目
at 2017-10-27 10:44

記事ランキング