ブログトップ

オリオンの瞳

朝の光の中で

e0291638_11342739.jpg

新寺通りにある正楽寺は、赤いもみじの色に染まっています



e0291638_11363073.jpg

朝の清々しい空気

明るい陽射しが葉の色を鮮やかに









e0291638_1141880.jpg

境内の木々も鮮やか




e0291638_11424046.jpg

街なかにあって、山門の前の大通りをクルマが激しく行き交うのですが、
境内の中はそんな喧噪を知らないかのように
ただ木々がお寺をやさしく包んでいます




e0291638_1147375.jpg

いつまでも長く続きますように



e0291638_9454087.jpg


e0291638_11484614.jpg

近くには山茶花の花
[PR]
Commented by sidu-haha at 2012-12-03 23:04
美しい紅葉ですねえ~
だから、日本ていいなあと思うんですよね。

サザンカもきれいですね~
Commented by conami573 at 2012-12-04 10:21
sidu-haha さん♪
朝日があたって、とてもきれいでした。
この辺りのお寺は拝観料の支払いがなく、見物客がいなくて静かです。
毎年きれいに紅葉するので、広く知ってほしいような知られたくないような特別な場所ですね^^

大きな山茶花が近くに咲いていました。
これもあまり人目につかず、ひっそりと。
Commented by hi_135 at 2012-12-06 04:06
ひひひ。
イイネ!ボタンが押せるよーになりましたわ~♪ オホホホ
Commented by conami573 at 2012-12-06 08:46
ひひひー。さん♪
ようこそ、みちのくパラダイスへ^^

イイネありがとうございます。
え? 人生は仮住まい?
いやいや、人生は大舞台。
自分で幕を下ろすまで どんな役でも演じましょう。
時には艶めいて、時には可愛く、時には気高く。
 
私はチョイ役でいいけど・・・^^;
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2012-12-08 17:49 x
見事な紅葉ね。

「わたしを見て!」って最高の美しさを見せてるのね。

物悲しいけどやっぱり秋は情緒がありますね。
Commented by conami573 at 2012-12-09 09:23
keikoさん♪
見事ですねぇ~。
紅葉は散りゆく前に燃えるように赤く染まって
精一杯、見せて落ちていくのですよねぇ。

普段は地味な寺町が鮮やかになる季節です。
by conami573 | 2012-12-03 11:50 | お散歩 | Comments(6)