ブログトップ

オリオンの瞳

ピンクのお花

e0291638_1274820.jpg



「なんて名前か忘れちゃったけど、このお花買ってきたよ。」

友達がピンクのお花を持って遊びに来た。

薄すみれ色のレーシーな上着と、薄い生地のスカートをなびかせて
パラソルをさして軽やかな足取りで歩いてきた。

バッグは黒地に小さなミッキーマウスが全面にプリントされて
目立たないけど光り物も少し散りばめて可愛い。



この方、私よりかなり、ずっと年上で人生の先輩だけど
可愛らしい方だ。

今日は卒業した高校の同窓会の打ち合わせで出かけたついでに寄ってくれた。
その高校で、彼女は若尾文子の2年後輩。





e0291638_1282393.jpg

ベランダからミントの葉を ちょんちょんと摘んで、ミントティーを淹れた。

焼きたてのいちじくのケーキを食べながら
おしゃべりしたのは、話題豊富な彼女の活動範囲の広さ。
今でも山に登り、みんなの分のお弁当造りや、被災地支援のことなど
いつでも楽しんでいる前向きな姿勢。




見習いますね、いつかね ^^;
[PR]
by conami573 | 2012-06-05 12:06 | 輝く花 | Comments(0)