ブログトップ

オリオンの瞳

月島もんじゃ

e0291638_83077.jpg

馬場さん?


青森から帰った日の翌朝、
丸の内を歩きました。


e0291638_854389.jpg

石川遼くんもいる


丸の内のベンチアートには
たくさんのブロンズが座ってて。



e0291638_885675.jpg

仮面ライダーが何か考え込んでる



e0291638_8105045.jpg

リカチャンはお行儀よく座ってた


歩きながらふっと ブロ友さんのkeikoさんがブリックスクエアのことを
おしえてくれたのを思い出し、辺りを見回したら
ブリックスクエアの前に立っていました。^^
e0291638_8565775.jpg




お散歩するには ちょっと暑過ぎる日でしたけど

さらに熱い 月島もんじゃを食べに出かけ、


e0291638_8143452.jpg

めんたいもちチーズもんじゃ と、もんきちスペシャル


e0291638_8164899.jpg

久しぶりに食べたので美味しかったけど

小上がりに靴を脱いで上がるのはちょっとね。
店員さんが私の靴を蹴飛ばして奥にやってしまったので
靴を履くとき、床に寝そべって腕を伸ばして取ったのよ。




麻布十番でたぬき煎餅を買って
e0291638_8475733.jpg



e0291638_8484245.jpg

六本木ヒルズのスタバで休み、TSUTAYAの雑誌を見て
ゆっくりしました。




この日 歩いたのは 17700歩

でも、疲れは感じなかった^^
[PR]
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2012-09-14 14:39 x
こんにちは。
ブリックスクエアにいらしたのね。
都心の真ん中のオアシスって感じでしょ。

月島もんじゃは美味しかったですか。
何年も前に一度行ったきりです。

↓奥入瀬渓流ホテルに泊まられたの?
テレビで観てここに泊まりたい、と思いましたが去年のツアーではバスで離れた温泉でした。

東京は暑かったでしょう。
お疲れが出ませんように。
Commented by conami573 at 2012-09-14 22:58
>keikoさん、
来室ありがとうございます。
ブリックスクエアはホント、都会のオアシスですね^^

暑い中、ベンチに休んでいる人が何人もいました。
ビルの中は美味しそうなレストランがいくつもあって、
マウスウォーターがでそう^^

もんじゃをおやつに育ったので、日常食でした。
私が子供のころのもんじゃは、お椀に1杯10円でした。
今の月島では1杯1500円。豪華です。
でも、利潤はすごい。

奥入瀬渓流ホテルを知っていましたか?
夫におまかせだったので私は何も知らずに行きました^^
ありがとうございます^^
keikoさんも夏負けしないでネ。
by conami573 | 2012-09-14 09:00 | 東京 | Comments(2)