ブログトップ

オリオンの瞳

表参道~明治神宮へ

e0291638_1431135.jpg

表参道はケヤキ並木が緑濃くなっていた。

ちょうどランチタイムだったので 表参道ヒルズでランチ。
カウンター席には、新鮮な野菜が飾ってあり、目にも楽しい。




e0291638_1433012.jpg


お野菜たっぷりカレーを注文。
雑穀米の上にいろんなお野菜がのっている。


e0291638_14333896.jpg


2本立っているのは、薄いさつまいものかりかり揚げ。





ここから少し歩いた所に、明治神宮がある。


明治神宮の一角に、加藤清正井があり、数年前から人気の場所。




e0291638_14351598.jpg

加藤清正が掘ったとされる井戸は今もこんこんと清水がわき出ていて、
訪れる人が後を絶たない。

私が行ったときは10人くらいしか並んでいなかったけど、前日は日曜日で2時間待ちくらいの行列だったとか。



e0291638_14354611.jpg

誰が言ったのか、この井戸はパワースポットで待ち受け写真にすると良いとか。


それでみんな夢中でシャッターを切ってました ^^




それでも、歴史上の人物の名前から、歴史を知るというのはいいことね。




e0291638_14363340.jpg

お水にちょっと手を入れてみました。


(この写真、お持ち帰りしてもいいですヨ)^^




e0291638_14371631.jpg


この神宮の森で何か毛を見つけた。





e0291638_14374793.jpg

   たぬき 

この明治神宮は 都心にありながら広大な敷地で、大きな森のようです。


e0291638_14392014.jpg

これは1年前に都庁の展望台から撮った写真だけど、
すごく大きな森だとわかる。 (2011/4/24)



タヌキは森から出ないで ここで生きていけるのでしょうね。
[PR]
by conami573 | 2012-06-28 22:28 | 東京 | Comments(0)